花粉症治ったみたい? | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

今日は昨日の雨も上がり久しぶりのお天気で空気は冷たかったけど暖かい1日でした。

以下は私の体感したことです、皆さんが同じ結果になる保証はないですが参考までに。

今日のテーマ「花粉症治ったみたい?」今まで私は花粉症は無縁でした、気にもしてなくて花粉症で苦労している皆さんには申し訳ないくらいです。

ところが今月に入って風邪かな?やばい、鼻水ズルズル、くしゃみは止まらないけどでも熱はない、目も痒くない喉もイガイガしない、なんだろう?花粉症デビュー?(9日のブログ参考)

11日の診察日に主治医に聞いたら何かのアレルギーだろうと、詳しい検査などなく血液検査で炎症反応のCRPが少し高かったです、抗アレルギー薬を処方されましたがほとんど効果なしでした。

ここから本番

13日に2年ぶりの都心のデパートへホワイトデーのお返しを買いに行った時すぐ近くで先日テレビで放映していた「和歌山県北山村 じゃばら」の販売していましたが買う気もなく試飲をしました。
(13日のブログ参考)

販売員に訳のわからないアレルギーで花粉症状だけど効くかな?、専門的なことはわからないけどジュース代わりに飲むのも良いしほかにもドレッシングなど応用が利くので、効けばラッキーくらいで濃縮果汁100%、ちょっと甘い濃縮ジュース2種購入。

妻も5年くらい前から花粉症デビューして今は最悪の時期でこちらにも効果があればと儲けもんかなと

早速帰った夜、じゃばら果汁原液、10CCを水で4倍に薄めて飲んで寝ました、翌日も朝食後同じように飲んで出勤、なんか変、くしゃみも鼻水も出ない???
一時的かと思って様子を見る事にしました。

夜、帰宅後妻に今日はなんともなかった事を妻に話したら私は相変わらず症状は変わらないと。

昨夜もちょっと濃いめに15ccを飲んで今朝、妻がくしゃみが出なく目も痒くないと、もちろん私もなんともない。

今日も同じように朝食後飲んで仕事に、職場で「あみちゃん、くしゃみ出ないね」と今日も穏やかでした。

帰宅後、妻は今日1日如何だったと聴いたら完全ではないけどほとんど苦痛はなかったと「じゃばら」効果あったみたいと。

私は3回、妻は4回飲んで花粉症状態のアレルギー反応が概ね消えました。

もう少し飲んで試してみたいと思います。

花粉症の人色々試していると思いますが効果も人それぞれです、軽症の人には効果あるかと思います、果汁のほかいろいろ商品化されてます、同じような効果もあるかと思いますが果汁が一番効果があるみたいです、においだけども効果感じる気がします。

1回の飲む量が少ないので価格の割にお得かと思います、飲み過ぎても害にはならなと思います。

リンクの一部貼っておきますが検索してくださいたくさん出てきます。
詳しい効能はネットを参考にしてください、私も詳しい事はまだ調べ中です。

「じゃばら 、 北山村 、 花粉症」ですネットでも購入できますが品薄です。

http://kankou.vill.kitayama.wakayama.jp/goods/

http://www.kafun-season.com/kafun-taisaku/jabara.html



じゃばら2