今年もありがとうございました | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。


感謝

今年もいろんな事がありました

昨年秋に緩解してから、その後緩解したらもう大丈夫なんでも出来ると思いましたが何も出来ずに皆に助けられた1年でした。

今思えば体力は無いし、気力も無い、手足はビリビリ、何とか生きている・・・

家族、兄弟、私の周りの皆に助けられ励まされ易しく見守ってくれて・・・

3月から自分の記録の為にと思って始めたこのブログ、同じ病気の皆さんにも助けられ、元気を頂きお知恵を頂き苦しんでいるのは自分だけじゃ無いと・・・

その中で日増しに元気になって行く人、一進一退の人、新たに発症の人、再発した人様々な人と知り合いました。

私も皆様の参考になればと微力ながらコメントしたりイイネしたりと思い、しました。

毎日が変化の無いような1日が時間が経つと少しづつではあるが振り返ってみると元気になって行く様子がわかり助けられ、生かされていると実感出来た1年でした。

まだ発病前の自分じゃないけど更に来年は元気になる事を願って、もちろん再発は無く完治目指して。

私のブログを見て頂いた方、「コメント」や「いいね」しなくても読んで頂いた方も沢山ます

本当に感謝します。


ありがとうございました

来年もよろしくお願い致します。


ありがとう



にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村




悪性リンパ腫 ブログランキングへ