11月定期診察日 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

昨日の冷たい雨が上がり今日は穏やかな天気でした。

先月の血液内科の診察の他に耳鼻咽喉科・緩和ケア科の受診がありちょこちょこ病院に出かけていました。

今日も8時からの総合受付13番、5分前でも順番取りの必要はないのでアポイントの時間に皆来るのでしょう。

採血は10番、採血室に直に呼ばれて毎度出なくなった血管に悪戦苦闘して検査結果が出るまで待機、9時の血液内科の診察が終わり処方箋を病院の外にある薬局に送ります。

9時30分 口腔外科の経過観察の診察、即終了。

血液内科・口腔外科の結果平行線、検査データは特別良くもないけど悪くもない現状維持、早く正常値に戻る日は???

お薬の用意ができましたとメール、病院の会計を済ませて薬局へ他のお薬待ちの人を飛ばして即お薬を頂き会計済ませて帰宅へ10時前には駐車場を出られました。

次回は12月26日と言われましたがチョットね、で19日にして頂きました

本日の会計

血液内科   2400円
口腔外科    220円
お薬28日分 3810円
駐車場代   1200円
ーーーーーーーーーーーーーー
       7630円



リンパ腫についての普及啓発や患者支援を進める一環として、ライムグリーンリボンがありますが今日の職場からの帰りに見たスカイツリーは正にライムグリーンでした。

いつもは「粋」とか「雅」がメインですがスカイツリー側としてはホワイトツリーと言ってますが私にはライムグリーンに見えました。



グリーんスカイツリー
スカイツリーup




にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村




悪性リンパ腫 ブログランキングへ