高倉健さん訃報 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

今日のお昼のニュースでは健さんが10日に亡くなっていたと報じて、過去の映画の話をしていただけだったので83歳体調でも崩してかな?

そのくらいしか思ってなかったですが・・・・

帰宅後、食事終わって夕刊紙やネットのニュースで「悪性リンパ腫」でと・・・

リンパ腫ブログ今日更新した人皆さん同じ話題に触れられていますね。

健康な人に「悪性リンパ腫」の説明してもなかなか分かって頂けず大した病気じゃないとスルーされる事もありましたがこの病気の認知度も少しでも上がって理解してもらえればと思っています。

白血病は多くの方が知っていて大変な病気と理解されていますが「悪性リンパ腫」リンパの癌?そんなのあるの? と

今までは「ハリーポッター」の初期作のダンブルドア校長先生が(ホジキンリンパ腫)この病気で亡くなったと説明すると少しは分かって頂けます。(私と同じタイプ)

高倉健さん闘病生活も大変だったと思います、ご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村




悪性リンパ腫 ブログランキングへ