敬老の日 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

今日の午後、久しぶりの大きな地震がありました、東北の大震災以来の地震だったのでびっくりしました。

震度4やはり普段なれている震度2や震度3とは全然規模が違います、もしこれが震度6前後だと大変な事かと思います。

今朝ワンコの散歩コースに「彼岸花」が咲いていました、何だか昨年より早い気がします、今年は例年より残暑も少なくその分秋の訪れが早いのかな?


らきくう




先日一足早くお彼岸のお墓参りに行った時「蚊」の洗礼を受けましたがいつもの体調だと特に気にする事もなく刺された所は治りましたが今年は3日経っても刺された腕や足首が痒くてなかなか収まらないです、やはり治癒能力?、免疫力?がないのか、体質が変わったのか今までとは違いますね。

さて昨日はマイカーにドライブレコーダーを取り付けました、今まで取り付けたかったけど何だか「やる気スイッチ」が入らず車いじりはしませんでしたが退院後やっと実現しました、取り付けの様子は「みんから」にアップしました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1649889/car/1225273/2923158/note.aspx

ここのページでは私の愛車のページです「らきくうちゃんのCX-5ページ」のタイトルです、「らきくう」は我が家の愛犬ラッキーと空(くう)の名前です。

ドラレコ


敬老の日ですが周りは敬老と言われる人もいないしもたもたすると自分たちが敬老の仲間入りです、と言うより私達の20数回目の結婚記念日でしたが何もなし、昨年も退院した直後で体調が優れずそれどころじゃなかったので!!

来年は何かお祝いらしい事も出来るかな?