「まつたけ」いただきました | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

最近めっきり涼しくなり過ごしやすいですが風邪に注意しないといけないですね。

今までシャワーで過ごしていましたが昨日からお湯をはって入浴しています、やはりシャワーよりは暖まるのでリラックス出来ます。

今朝、長野に住む学生時代からの友人から昨日山に入って自分で採った「松茸」が送って来ました。

まつたけ


早速今晩ご飯で、松茸ご飯、松茸の土瓶蒸しで頂きました、見た目よりも香りがすごくで家中臭っています、たぶん大陸産のはこんなににおわないと思います。

この時期になると毎年送って頂くので感謝です、なかなか購入したくても手が出ないです、年1回の贅沢かな?

今日、仕事場の駐車場の私の車の後ろにお隣の車が止まっていました、なんと偶然にも同じナンバーでした、違うのは数字の前のひらがなだけです、思わず写メしました、何事もない事でも何だか偶然にしても不思議です。

お隣さんは自宅の電話番号の下4桁をナンバーにしたそうです、我が家は妻の名前だ「ふみよ」なので234で車がCX-5で5を取り23-45です、理由は色々あっても不思議なご縁です。

車