お墓参り | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

秋真っ盛りの陽気ですね

来週は秋のお彼岸ですが一足早くお墓参りにいきました。

何故? 混むので!

連休初日8時頃出発、高速道路も渋滞していますが対した事はなかったです。

我が家のお墓、私の病気になる前の年に田舎から千葉県に移しました、そこのお墓めちゃくちゃ広いのでお彼岸の時期は最寄りの駅から臨時バスも出る位、車でお参りに来る人も沢山いるので終日大渋滞です、交通整理の警備員さんも大勢いますが収拾付かないので毎年一寸早めに行きます。

それでも同じ考えの方が参拝に来ています、ワンコも広いお墓の芝生の中を思いっきり走り回っています。

毎回、帰りに農産物直売所で新鮮な野菜、果物、卵等を買い込んできます。

今日は午後から近くのドックランに連れて行き他のワンコ達と遊んできました、夏の暑い時は走り回って体温が上がり熱中症が心配ですが最近涼しいので行って来ました。


ドッグランⅡ
ドッグラン