寛解後7ヶ月目の定期診察 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

今日は毎月一回の経過観察の診療日でした。

ここ最近、私の第二の親父と行っても良いくらい40年以上一緒に仕事をした上司87歳が偶然にも同じ病院に入院していて特に最近体調が悪かったので1日おきにお見舞いに行っていました。

今週は前回の書き込みの日、月曜日にお見舞いに行き話しかけてもうなずく程度でしたが翌日夜天国に旅立ちました。
家族と一緒に私も病院に夜駆けつけて深夜に自宅に連れて帰りました。

今日は私の診察日だったので病院に着きまず採血でした、採血室には直に呼ばれてましたが術者が新人さんでなかなか血管に当たらず痛かったので後ろで控えていたベテランの技師に代わってもらい無事採血出来ました。(何事も最初は新人さんですから大きなエラーでなければ大目に見ましょう)

ちょっと遅かったですが待ち時間は3分程度でした。
採血表


検査結果が出るまでの間に義父?入院していた病棟の看護師さんの所にお礼に行き、病室で使ったTVカードを清算して9時チョッと過ぎに血液内科の診察室に呼ばれて

血液の検査結果は悪はないけど特別良くもない平行線だね~

喜んで良いのか悲しんで良いのか??? もっと劇的によくならないのかな~

筋力アップの為にスポーツジムに行きたいけど大丈夫ですか?  の質問には

悪いことではないけど、環境がね?? 感染しやすいよ!!

痛み止めの薬は沢山あるけど痺れ止めの薬は無いですか?
痺れが楽になった感じは全くないけど?? の質問には

緩解してまだ半年だからね~、痺れ止めの薬は無いよ!!  でおしまい

従って今飲んでいる薬を継続して飲むだけ
尿酸値を下げる 「フェブリック20mg」1/2錠 (1日1回)
漢方薬の 「ツムラ牛車腎気丸エキス顆粒(医療用) (1日3回)一応痺れ止め?
睡眠導入剤の 「レンドルミン0,25mg」 必要に応じて

を処方してもらいました。

同じフロアの別な診察室で診療していた呼吸器内科の先生に義父がお世話になった御礼をして
その後口腔外科で同じく経過観察のみ治療代は再診料のみ保険点数72点

今日の費用は
血液内科 2400円
口腔外科  220円
お薬代  2270円
駐車場代 1400円

合 計  6290円


診療明細

で全て終わったのが10時ちょっと過ぎでした。


にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村