救急外来でした | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

昨日から発熱、昨日は午前中は38度台で午後から39度台に上昇

昨晩も39度から39、5度行ったり来たり、ほとんど眠れなかったです。

今朝になり38、5度で自己判断で様子見でしたが、昼に39度に上昇。

病院に電話したら即来医院するように、12時10分に自宅を出て12時35分着、予約じゃないので総合受付へ、電話の話が通じていたので採血終わり結果が出るまで約1時間待機、その後診察。

血液内科の患者さんは少ないので血液検査の結果が出たら即呼ばれました。

白血球は先月末で5,0が7,0に上昇
CRPも1,0と今まで0,1だったのが上昇
以前から指摘された尿糖(GLU)も71~100の正常値で167と上昇(前回は134)
クレアチニンも0,6~1.1の正常値で2,1に上昇
尿酸値も8~18が30と........

ちょっと熱を出しただけでこんなに影響がでるとは!!

医師の判断だと多分風邪だろう、で抗生物質と解熱剤を5日分処方で帰宅。
体調が悪かったらいつでも診察にくるように、ちょっと安心!!

薬局で今日の分の薬はすぐに飲むように薬局でお水を頂き飲むのは良かったが空腹で飲んだので自宅の付く間際に嘔吐、久々の嘔吐反応、入院中でもほとんど吐く事は無かったので。

何にも胃にはないので何も出ず胃に入った空気だけ!!

12時に診察依頼の電話して帰宅15時前でした。

暖かくなったのでちょっと動いたのが良くなかったのか、まだまだ免疫力がないので簡単に風邪をもらってくるのか、インフルエンザだったらもっと大変な事になっていたかも??

他人から見れば何処が悪いのかと思われるくらい元気になったつもりでしたが、まだまだ用心しないとだめですね。

このブログを書いているうちに吐き気は収まったので何か食べてこれから寝ます。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村