リンパ腫について(リンクの紹介) | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

私はリンパ腫と宣言されてリンパ腫とは何の事やら当初はさっぱりわかりませんでした。

「リンパ腫です」と医師に言われて腫瘍だから良性腫瘍と悪性腫瘍があって良性だったら良いな~  位しか考えてなく、医師にリンパ腫は良性はないです、悪性しかありません
と宣言されて次に考えたのが

診断が下るまで主な症状は高熱だけだったので色々検査してリンパ腫も早く発見できたのでたいした事は無いだろう初期のガンだからステージ Ⅰ か Ⅱ だろうと思ったのもつかの間あなたのステージは Ⅳ です、「半分は助かりますから!』との宣告、じゃ半分はだめと言う事???

それからネットで調べたたどり着いた所をリンクします

完治、緩解された方や治療中ご存知の方は良いですがまだ良く理解できない方は是非参考にして下さい。



キャンサーネットのサイトでガン全般見れますが、その中でも血液ガンに関してリンクがありますので紹介致します
血液ガンタイトル

http://www.cancernet.jp/hematologiccancer/



ここでは12月は「ホジキンリンパ腫」1月で「非ホジキンリンパ腫」の動画を約1時間配信しています、個々の病状態にあったのではなくあくまでも基本的な話です。

12月のホジキンリンパ腫の収録に私も参加しました、退院後間もなかったですが収録現場は一般者は5人くらいとスタッフさん6人くらいでした。

最近は別な内容で収録しています、「がん夜間学校」です

夜間学校

http://www.cancernet.jp/event/apitalcancer


本日、AKB48の本拠地、秋葉原で「もっと知ってほしい がんと運動のこと」のテーマで話があるので参加してきたいと思います。

感想は後日お知らせ致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村