こないだの連休のお話wその② | kuwachanのブログ

kuwachanのブログ

趣味や仕事、日々の出来事など、ゆるく書いてます。

前回に続き、翌日の祝日17日も快晴で


雨の心配も無いのと、


前日は走り足りないと感じてたので


暑い中懲りずにまたバイクで出かけます笑笑😸


先ずは御所の月参りの墓参りに向かいますw


先月、ぼちぼち雑草が目立って来てたので、


前回蒔いた除草剤の効力が切れたので、


行きしなにコーナンで除草剤を購入し、


御所市を目指します。


1時間程で到着、やはり暑いです💦


お墓の隣のライフでお話を購入。


除草剤も撒いたので、来月のお参りで確認しましょうw


さて、お参りも済んで、何処か走りに行こうと思ってますが、


丁度お昼なので、ライフのマクドナルドで、先にお昼を頂きながら、行き先を考えますw


今売り出し中の『大阪お好み焼き味』と、

デザートのオレオのアイス

食べながら、行き先が決まりましたw


先ずは高野山奥之院へ行って見ますww



いつもなら、大阪からだと紀の川沿いから

高野山道路で行きますが、


綺麗な道だと渋滞を喰らいそうなので、


暑いから渋滞トロトロの峠道はヤバそうなので、


反対側の山道から攻めて行きましょうかねw


出屋敷町辺りのこの道好きですね〜



国道371号に入って行きますw


イイ感じの酷道になってきました!😸


木陰で涼しいですww





対向でバイクがたまにすれ違うので、驚きますw


長い酷道を1時間ちょい走って、奥之院の近くの


レストラン街まできました😸





まあまあ、時間に余裕あるので、125ccでは初ですが、


龍神スカイラインに行って見ます笑笑


やはり、スピードレンジの高い目の峠なので、


125では登らんので、どうしても高回転キープになるね〜😹(すまんなコシビ君)


長い道のりですが、(長く感じた笑)無事到着!


凄まじい快晴でよかったですww

帰りの時間もあるので、滞在時間もそこそこに

帰路に着きましたw


まあ、この様な感じの2日間てした😸


ではではまたw