「理性<本能」な恋、私だったら…嫌われたくないなぁ(笑)『寝ても覚めても』鑑賞 | マナビで自信を育てる場作り屋・ピアノ講師&イベント、セミナー主催、事務局・愛知豊橋

マナビで自信を育てる場作り屋・ピアノ講師&イベント、セミナー主催、事務局・愛知豊橋

『学ぶこと、挑戦すること、練習すること、認めてもらうこと』
ピアノ弾けるよ♪自信を持って特技欄に書けること、育てます!
学ぶことで成長を実感出来る…そんな場を、主催者として、事務局代行として作り出します。

 

【旦那さんに優しくしようと思いました笑】
待ちに待った映画

「寝ても覚めても」

恋愛映画か?ホラー映画か!?(笑)
いや〜、オンナって怖い
汗
その選択はナシだわ〜。

 

 

 

葉っぱセミナー主催者

葉っぱSNS発信と主催運営セミナー講師

葉っぱピアノ講師の山本ゆきです雪だるま

 

 


「寝ても覚めても」
公開初日に観てきました!


 


前情報は入手して参戦したけど
結末はスクリーンで。
 


途中、映画館であることを
忘れそうになること数回。
「え?」「はぁ?」「うっそ〜!?」
叫びそうになった(笑)
 


終盤、口カラカラになって
口ぽか〜んしてる自分に気付く…(笑)
 


「ちゃんと話せばいいのに…」
というまどろっこしさ。
「そりゃないでしょ?」
ってほどの運命的なあれこれ。
 


清純を絵に描いたような
うら若き女子が巻き起こす
口ぽか〜んしちゃうほどの
本能的衝動的不安定
許されないオンナの行動。
 
オトコがぶちまける怒りですら
「普通」な気がしてホッとした。

 

 


カンヌ上映後、海外メディアに
「ホラーですか?」と尋ねられ、
「ラブホラー」と評される意味が分かった。


ベタベタラブストーリー風に見えて
単なる恋愛モノじゃない。
なんか、色んなこと考えた。
何が正解だったんだ?
自分だったら?
その後は?

 

今も

何か引きずりながら、何か考えてる。

 

 

寝ても覚めても人間は人間

瀬戸くんが言ってた言葉が

一番腑に落ちてるかも。

 

 

地震という「非日常」に接し

理性がそぎ落とされ

本能的に生命の危機を感じた時

人は何を最優先に選ぶか。

 


あんな情熱的で、

理性より本能が勝る恋愛は
経験して来なかったなぁ…。
心ヒリヒリするの、ヤだもんね。
今からでも旦那さんに優しくしてあげよう(笑)


 

ジンタン、重要Good!

 


田中美佐子さんの最後の一言、効いた。
そんなもんだよね〜(笑)
黒猫チェルシーの渡辺大知くん
まさかの展開…。
麦(ばく・東出昌大さん)
行動の全てが理解不能(笑)
あの出会いは衝撃…。
現実世界なら捕まるから〜!!
あぁいう危なげなオトコに
惹かれちゃうオンナもいるんだろね。
麦(ばく)の妹は米(まい)って…(笑)
 
 

お目当ては瀬戸康史くんハート

 

 


瀬戸くん、やりたいって言ってた「あの役」
何気に叶ってんじゃ〜ん
キラキラ
設定上だけどね(笑)
 
くっしー(瀬戸くん)お会計済ませて席に戻る
一瞬の表情、良かった(笑)
いつも端っこや背後の細かい演技まで抜かりない
瀬戸くん、もちろん見逃さない〜
Good!
 


 

 

あ〜!!
東京と横浜の舞台挨拶
行きたかった〜
!!
 
 
感想はまだまだ書きたいとこだけれど…
ネタバレちゃうから
あとは劇場で観てね
!!
 


観る人によって

視点、感想が異なるこの映画。
あなたは何を感じる?

 


 
「万引き家族」の受賞で

霞んでしまったのがもったいない…
カンヌ国際映画祭
コンペティション部門正式出品
各賞ノミネート
 
 
<簡単すぎるあらすじ>
朝子(唐田エリカ)が(自由人でカリスマ的・東出昌大)と衝撃的に出会って熱愛→麦失踪
数年後、麦と同じ顔の亮平(いい人サラリーマン・東出昌大2役)と出会って熱愛。結婚も考える中、麦の消息が判明
顔は同じ、でも性格は全然違う2人。顔が同じだからってだけで好きになったのか?さぁ、どうする!?
 


 

 

募集中!
SNS発信が苦手なあなたへ…

<ファンを増やすネタの探し方10のコツ>ブログ&Facebook発信力UPセミナー

9月12日(水)10:00~13:00
参加費 8,000円(早割7,000円)
名古屋伏見にて

 

 


 

 

感謝!!大盛会にて終了!
セゾン投信
中野晴啓社長

 ×

確定拠出年金相談ねっと山中伸枝代表

 

 

 

【開催終了!感謝!】

黄理恵さんトークライブ

開催レポはこちら

 ↓ ↓  ↓ 

https://prettywomanasia201.wixsite.com/talklive2018

9/2(日)東京会場

リクエスト開催決定!

 
理恵さんと私の共通の師匠
坂田公太郎さん、佐々妙美さんが
セミナー講師バイブルを出版!
ご購入は画像をクリック!
 ↓ ↓ ↓ 



9/29札幌、10/6名古屋、10/8大阪

セミナー開催!

詳細は画像をクリック!

↓ ↓ ↓

 

ありがとうございました!】
夢カレッジ2018 in 名古屋
開催させて頂きました!

実行委員長・山本ゆき(私)

 

 

当日収録のDVD販売中!

お見逃しの方は要チェック♪

 

LINE読んでもらえる

伝わる発信ノウハウ
LINE@配信中スマホご登録無料ハート

友だち追加