「積み重ね」「その瞬間」「生」の舞台エネルギーが感動を生み出す!観劇してきました♪ | マナビで自信を育てる場作り屋・ピアノ講師&イベント、セミナー主催、事務局・愛知豊橋

マナビで自信を育てる場作り屋・ピアノ講師&イベント、セミナー主催、事務局・愛知豊橋

『学ぶこと、挑戦すること、練習すること、認めてもらうこと』
ピアノ弾けるよ♪自信を持って特技欄に書けること、育てます!
学ぶことで成長を実感出来る…そんな場を、主催者として、事務局代行として作り出します。

 

政権メディア癒着がテーマ…

なのに笑いが絶えない舞台

観劇してきました!

 

二兎社「ザ・空気 ver.2」

 

 

葉っぱセミナー主催者

葉っぱSNS発信と主催運営セミナー講師

葉っぱピアノ講師の山本ゆきです雪だるま

 

 

 

二兎社「ザ・空気 ver.2」観劇してきました♪

 


 


舞台は国会記者会館の屋上
共用コピー機に残された
政権を揺るがす、とある文書をめぐり
記者クラブ所属記者と、非所属記者が
繰り広げる、ドタバタな数時間の出来事。
 


実際にあった出来事がベースに作られたお話。
実名こそ出ないものの
「某公共放送」「大手全国紙」など
人も会社も実在モデルがいる…らしい。
 

 


テーマは政権とマスコミの癒着…
という小難しいテーマだけど、
終始笑いが絶えないのは
単に松尾貴史さんが面白いだけでなく(笑)
どの人のセリフにも
思わず笑えるコミカル要素がたっぷり!
 


全国を巡ったこの公演。
私は8/31豊橋で観劇。

今日、9/2の滋賀公演が千秋楽。
出演者5人、休憩なしの1時間45分。
あっという間だった!
 



 


生トモくん(柳下大くん)がお目当てハート

(左・大くん、中・眞島秀和さん、右・松尾貴史さん)
※松尾貴史さんインスタから画像お借りしました。

 

 


「まだ奨学金の支払いが残ってる」という
30歳の、やる気にみなぎる
エリート官邸総理番の役。
ネイビースーツ、カッコよかったハート


 
生の舞台を観に行こうと思ったきっかけは
以前、トモくんが、ラジオ?ライブ動画?で
「今はいろんな演出家の元で勉強して
 いずれ演出する側になりたい!」
生の舞台を観たことない人も
 ぜひ経験してみてもらいたい!

という想いを熱く語ってたのを聴いたから。
 
 
俳優たちが一瞬一瞬、

生で言葉を発して演じる
+裏方や製作の仕事。
+今までの稽古と
 2ヶ月に及ぶ旅公演の積み重ね
+今日の「この瞬間」が混ざって形になる。
そして、お客様はいろんな想いで受け取り、
それぞれ現実世界に戻っていく。
 


素晴らしく面白い2時間弱の世界。
ありがとうございました!!

 

 


 

〈余談〉
終演から2時間で
大道具トラックが出て行きました!早っ!
出待ちしていたワケでなく
我が家、会場搬入口から徒歩30秒なので
うちの前トラックが通っていくの(笑)
きっと俳優さんたちも我が家の前を…
キラキラ

 

 

 

募集中!
SNS発信が苦手なあなたへ…

<ファンを増やすネタの探し方10のコツ>ブログ&Facebook発信力UPセミナー

9月12日(水)10:00~13:00
参加費 8,000円(早割7,000円)
名古屋伏見にて

 

 


 

 

感謝!!大盛会にて終了!
セゾン投信
中野晴啓社長

 ×

確定拠出年金相談ねっと山中伸枝代表

 

 

 

【開催終了!感謝!】

黄理恵さんトークライブ

開催レポはこちら

 ↓ ↓  ↓ 

https://prettywomanasia201.wixsite.com/talklive2018

9/2(日)東京会場

リクエスト開催決定!

 
理恵さんと私の共通の師匠
坂田公太郎さん、佐々妙美さんが
セミナー講師バイブルを出版!
ご購入は画像をクリック!
 ↓ ↓ ↓ 



9/29札幌、10/6名古屋、10/8大阪

セミナー開催!

詳細は画像をクリック!

↓ ↓ ↓

 

ありがとうございました!】
夢カレッジ2018 in 名古屋
開催させて頂きました!

実行委員長・山本ゆき(私)

 

 

当日収録のDVD販売中!

お見逃しの方は要チェック♪

 

LINE読んでもらえる

伝わる発信ノウハウ
LINE@配信中スマホご登録無料ハート

友だち追加