積立王子のブログ

積立王子のブログ

セゾン投信社長中野晴啓のブログです。


テーマ:

「セゾン号」SBI証券イデコに

9月28日(金)

 セゾン投信の2つのファンドが揃って、今般SBI証券がたちあげるイデコの新シリーズセレクトプランに参加することにいたしました。

 イデコが始まって以来、セゾン投信は当社が最も顧客本位と判断した楽天証券イデコに特化して商品提供して来ましたが、今般のSBI証券セレクトプランはそれと同レベルの顧客本位メニューを実現しており、新たな提供を決めたわけです。

 これで「セゾン号」でのイデコ運用は2大ネット証券で行うことが出来るようになり、より多くの皆さまに「セゾン号」に乗り込んでいただけることでしょう。両社でのイデコを通じた「セゾン号」の旅もどうぞ宜しくお願い致します!

 

帯広セミナー

9月29日(土)

 十勝帯広にまいりました。帯広駅前で「セゾン号の長期投資入門」セミナーを行って、「つみたてNISA」の活用法を十勝の皆さまにお伝えしてから、更別村へ移動して十勝さらべつ熱中小学校の修了式と謝恩会に出席、参加者の皆さんと交わってまいりました。

 

 合い間にしっかり十勝の豚丼を堪能し、六花亭本店にも立ち寄って名物ホットケーキも食べました!

 

 

札幌セミナー

9月30日(日)

 帯広からスーパーとかち号で札幌へ。バンガード社とセゾン投信コラボの初札幌セミナーでした。

 バンガードとのご縁を小生からお伝えして、バンガードジャパン小林賢さんからは本家バンガードの魅力とセゾン投信との出会い、評価も愉しく伝えていただきました。

 台風で羽田便が欠航、当日東京に帰れず開き直って札幌の夜の機会を有効に堪能いたしました!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス