レムリアン・ヒーリング®を習った途端アップグレードされ

 

魂の故郷シャスタと過去世の縁が、繋がり13回お呼ばれしてる。

 

日本では、16回の宮古島を卒業し現在、石垣島11回の記録を更新中💖

 

レムリアントラベラーSanaeです。

 

ハウスクリーニングを頼むのは、今年で5年目。

 

初めての年

 

思いつくのが、遅く12月に実施してもらったら

 

担当者ひとり。

 

連日、ハウスクリーニングのようでシンクを磨きながらため息を何回もついていた。

 

なので

 

それからは、10月~11月にお願いするようにしてます。

 

3年間大手に頼んでいたけどいろいろあって

 

今回、頼んだことのないところにしてみた。

 

申し込みも事前支払いも全てインターネットサイトで行った。

 

今回お願いしてみたのは、イオンのカジタク。

 

到着時間も8時30分~9時30分の60分間で時間枠が、広め。

 

当日まで

 

何人で来るのか?
午前中の作業スタートを選んだけどお昼ご飯の時間は、取れるのか?

 

分からず靄っとしてた(笑)

 

明確なのは、作業時間330分。

 

今回も

 

キッチン

レンジフード

浴室

 

の3か所。

 

8時30分に担当者到着!

 

ひとり!

 

最初にスマホの契約書の説明と同意の作業。

 

この時間、韓国時代劇ドラマ【ポッサム】を観てるけど

 

説明を聞いていたから見そびれた・・・(汗)

 

契約事項に「動画・写真を撮らない」とあって

 

担当者は、説明しながら「まず無いでしょうけど」って言ってた!

 

無くは、無い(笑)

 

ブログネタや記録で毎年残してる。

 

今回は、仕上がりだけの撮影となりました。

 

昨年、シンクのコーティングをしてもらったけど3日も持たず止めた。

 

今年は、磨いてもらっただけ。

 

それでも仕上がりは、満足。

 

事前説明 + キッチン + 換気扇=8時30分~12時25分

 

作業時間約4時間

 

 

 

 

調理台スペースは、ピッカピカに磨いてくれた。

 

 

 

12時25分~12時55分の30分を昼食時間にしてもらう。

 

浴室=12時55分~15時15分

 

作業時間2時間20分

 

 

鏡も過去にオプションで2回磨いてもらって

 

その後

 

乾いたタオルで拭くだけでキレイな状態をキープできるようになりました。

 

なので

 

今回オプション付けてません。

 

 

 

何と!

 

今回、前回と違う業者さんに頼んだからこそ

 

昨年、○○○○さんに仕上げてもらった換気扇カバーが、

 

3枚とも上下逆に設置されていたことが、判明した。

 

やっと

 

お掃除業者探しをしなくて済みそうです💖

 

昨年

 

浴室前の脱衣所からの廊下に作業担当者の足跡が、たくさん残っていて

 

後で気づき驚いた!

これは、しっかり養生しなかったし専用のスリッパも履いていなかったからです。

 

カジタクさんは、

 

専用スリッパ持参

浴室前の脱衣所しっかり養生

 

してました。

 

仕上がりもキレイです。

 

ひとつお願いしたのは、換気。

 

リビングと繋がっているキッチンの作業を窓を開けずに行ったため

 

窓や裏口の扉を全開にするようにお願いした。

 

リビングは、窓や扉を開けていたけど

 

換気が、不十分で部屋中に薬品の臭いがして頭が、痛かった。

 

寒くなる前にハウスクリーニングを頼む理由に

 

窓や裏口の扉を全開にして換気が、出来るからもある。

 

朝8時30分からの作業で事前窓開けが、出来なかったのも要因でした。

 

わんこたちにも良くないから気を付けよう。

 

昨年の換気扇カバー逆向き取付証拠写真(笑)

 

 

12019年12月

 

 

 

22020年11月

 


32021年11月

 

 

 

42022年11月

 

 

 

ありがとうドキドキ

いつもありがとうドキドキ

すべてにありがとうドキドキ

 

 

レムリアン・ヒーリング®認定講座基礎・上級
レムリアン・ヒーリング🄬マスターレベル1認定講座左矢印神奈川県茅ケ崎市カフェ開催

 

我が家の3頭の保護犬のこと
右差しアグリドッグレスキュー右差しはーとinはーとZR右差しDOG RESCUE

 ※DOG RESCUEの20年間の活動は、終了しました。

  現在、おうちが決まっていないわんこたちの里親募集は、継続中

自然界のこと
母親の介護のこと
右差しこちら
石垣島のサロン出張でのリトリート開催のこと
などなど

 

発信しています💖

 

レムリアン・ヒーリング(R)ティーチャー 4期 マスターレベル1ティーチャー

臼井式レイキヒーリングマスター
ゼニスオメガヒーリングティチャー
Sanae