自由になることで魂レベルで自分らしく生きて行く

 

シャスタと石垣島が、どストライク!

 

レムリアントラベラーSanaeです。

 

大好きなレムリアのこと
レムリアン・ヒーリング🄬認定講座基礎・上級
レムリアン・ヒーリング🄬マスターレベル1認定講座左矢印神奈川県茅ケ崎市カフェにて開催
我が家の3頭の保護犬のこと
自然界のこと
母親の介護のこと
石垣島のサロン出張でのリトリート開催のこと
などなど

 

発信して行きます💖

 

先日、今年もプロにお掃除を頼みました。

 

師走月は、混むし業者さんも疲れています(笑)

 

キッチン

レンジフード

浴室

オプションで浴室の鏡磨き

 

この日は、晴天でお掃除中も窓やドアを全開にしてもあたたかかった。

 

朝9時過ぎに来て3人がかりでお昼前には、終わりました。

 

我が家のわんこたちが、ずっとざわざわしてた。

 

ドックベットから監視中(笑)

 

 

 

パトロール

 

 

浴室は、2年前お掃除してもらった。

 

今回は、オプションで鏡を機械で磨いてもらいました。


最初7000円って言われたけど鏡が、小さかったからその半額で済みました!

 

濡れると白くなるから

 

仕上がりが、パーフェクトで無いのは、鏡の裏側にもカルキが、溜まっているため

 

と説明を受けた。

 

後でSanaeが、石鹸でひと拭きしたらピッカピカに!

 

その後もキレイです。

あの説明は、何だったのか?謎(笑)

 

この3年プロにお願いしていて細かいところを自分でやるスタイルです。

 

昨年と今年は、同じ業者さん。

 

キッチンは、途中の説明が、無く(昨年は、あった)最終確認で

 

茶色いシミは、落とせないのか?聞いてみたら

 

さびが、原因だから落とせない。

 

擦り過ぎると傷がついてしまうからと説明された。

 

ココの部分も竹串を使って丁寧に洗剤を使わず磨いたら薄くなった。

 

薬剤に自信が、あるみたいでそれで落ちないものは、落ちない理論?(笑)

 

今年のキッチン担当者さんたちは、ずっとお掃除とは、関係ない同僚の話など

 

おしゃべりしてました。

 

わんこも好きじゃない。

 

わんこたちのざわざわの要因。

 

他の業者さんが、家に出入りしてもここまで長くウロウロしたりざわざわしたりは、無い。

 

来年は、その話を聞く必要は、無いから別の業者さんを探そうと思う。

 

それから

 

犬好きの人を希望します(笑)

 

おかげさまで

 

年末の大掃除が、小掃除になりました。

 

キレイにして頂いてありがとうございました。

 

2020年11月
 

 

2019年12月

 

 

 

ありがとうドキドキ

いつもありがとうドキドキ

すべてにありがとうドキドキ

 

レムリアン・ヒーリング(R)ティーチャー 4期 

ゼニスオメガヒーリングティチャー
臼井式レイキヒーリングマスター

Sanae