小田急線秦野のサロンにて活動 

 

レムリア聖地を旅するレムリアントラベラーSanaeです音譜

レムリアのエネルギーと繋がりハートが、楽しいことしていますラブラブ

 

IMG_20171001_104523281.jpg
カメラ我が家の長男坊

 

動物保護センターにいるわんこたちは、元は、家庭で飼われていた子たち。

それが、何らかの理由で今は、保護センター暮し。
※迷子で保護された子もいます。

新しい家族になってくれる人が、現れないと
動物保護団体が、身元引受で里親探しをするために引き出してくれないと

 

たとえ

 

病気でも病院に行かれない。

 

最初のころは、前の家族が、お迎えが、来るのを待ってる。

 

それが、長引くと諦めの気持ちも出てくる。

 

そんな気持ちを変えてくれるのが、センターに来てくれるボランティアさんたちです。

 

シャンプー
お散歩

 

 

仮の名前を呼んでくれる

身体を撫でてくれる
かわいいって言ってくれる

アイコンタクトしてくれる


普段いる集団の部屋から出てひとと触れ合える。

 

シャンプー用のタオルは、皮膚病の子もいるので使いまわしが、出来ない。

家庭で使われなくなったタオルの提供を以前ブログで書いた。
神奈川県動物保護センター見学会

そしたらお友達のmamiさんが、名乗り出てくれた。

それも

 

段ボールいっぱい。送り先は、我が家のわんこたちのトリマーさんへ。

洗濯されたそのタオルには、家庭のにおいが、して

 

センターにいる保護犬たちが、家庭を思いだしそしてまた希望を持ち続けられる

 

保護犬と家庭を結びつける香なんですって。

トリマーさんからメッセージを頂いた。

優しさの連鎖でこうして面識のない方からも応援していただけて嬉しいです。 

お陰様でタオルは今年いっぱいくらいは集まりました。 

シャンプーしてタオル使うとき洗剤の香りがします。

 家庭の香り。犬たちにとっても幸せだった頃の記憶を思い出す香りだと思います。 

それに包まれて拭かれる時、犬には人の優しさが伝わる、そう感じます。

 洗濯されたタオルから私も人の優しさを感じ、心が温まります

 

mamiさんが、送ってくれたタオルには、優しさが、詰まっていた。

 

こうして出来る事を出来る人が、出来る時にする。

里親になれなくても保護犬をサポートすること出来るんです。

考えているだけでは、前に進まない。

私もお天気の良い朝にわんこたちに使ってもらう要らないタオルを干して

 

お日様のひかりをたっぷり込めました。

来週、トリミングの時にお届けしますわんわん

 

神奈川動物保護センターに直接送ることは、できません。

 

以前ブログに乗せたリスト

 

預かりボランティア

ミルクボランティア

搬送ボランティア

シャンプーボランティア

不妊去勢手術実施ボランティア

譲渡会開催の手伝い

メディア(SNS・ブログ・HP)で情報拡散・ポスター掲示
災害時の救援活動
シェルターで犬猫のお世話
支援をする(金銭・タオルやフードなどの物品)会員になる

教育普及活動(小学校・福祉施設への訪問活動

 

そして

 

現状を伝える

です。

 

ありがとうドキドキ
いつもありがとうドキドキ
すべてにありがとうドキドキ

Sanae

 

 

クローバーレムリアとマーメイドのお茶会10月18日(水) 残席3

クローバー【募集】10/15(日)レムリアン・ヒーリング練習会開催 残席2

 

【現在募集中のリトリート】

お金と仲良くなる レムリアの新年を祝う【豊かさの女神たちのリトリート】残席4ビックリマーク

 11月11~12日 1泊2日
ベル悩んでいる方もいらっしゃるので早期割引を10月20日まで延長しますビックリマーク

 

宮古島リトリート11月23~26日 残席2 

クローバー参加者感想恋の矢

 

奄美大島リトリート12月9~11日 2泊3日 
クローバー参加特典クラッカー
クローバーレムリア割引クラッカー

 

宮古島&石垣島リトリート2018年3月20~24日 
 宮古島・石垣島それぞれ2泊3日

 

 

マリア オル マリアホームページ