レムリアのエネルギーに導かれ海外では、シャスタ・イギリスグラストンベリーを旅し

 

日本では、宮古島でリトリートを開催しています。

 

小田急線秦野のレムリアントラベラーSanaeです。

 

先日、ブログ保護犬小町ちゃん新しい家族の元へ

 
でお知らせしたようにボランティア4団体主催の
 
神奈川県動物保護センター見学会に行って来ました。
 
神奈川県は、現在殺処分0です。
 
センターに連れ込まれた家庭犬。叫び写真の子もそうビックリマーク
 
信じられないでしょ。こんなにかわいい子なのに・・・・・汗
 
ふれあい動物ひろばには、チワワ3頭トイプードル1頭が、居ました。
 
この子たちセンター見学に来ている人たちに気に入ってもらって
 
おうちに連れて帰ってもらおうと必死のアピールをするんです。
 
ベンチに人が、座るとその人のお膝にチョコンと乗ったり。
 
人と人の間にじっと座っておりこうさんでいたり
 
短い時間で全力アピールビックリマーク
 
心が、痛みました。
 
 
 
 
IMG_20170822_175137148.jpgIMG_20170822_175137328.jpg
IMG_20170822_175137610.jpg
 
センター内にいる子たち。
 
ビーグルが、多くってビーグルのお部屋が、出来るほど。
 
写っていないけど他にもまだいます。しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ
 
 
ココは、柴犬のお部屋になってた。
 
 
MIXのお部屋。
 
お部屋と言っても昔使っていた殺処分の待機部屋なんです汗
 
先ほどお伝えしたように神奈川県は、現在殺処分0(ゼロ)です。
 
でもこうして里親さんが、現れないとここで暮らすのです。
 
窓もない地下の寒そうな場所。
 
この子たちは、元は、家庭で飼われていた子が、多いそうです。
 
なのになぜはてなマーク
 
人間の身勝手な事情で動物保護センターに持ち込まれたビックリマーク
 
 
 
この子は、仮ネームジュリー
 
賢そう。自分の状況悟っている。
 
IMG_20170822_225229608.jpg
 
にゃんこたちのお部屋。
 
ケージが、タワーのように重なってます。
 
IMG_20170822_225230537.jpgIMG_20170822_225229926.jpg
上記写真の子たちの名前。
IMG_20170822_225230324.jpg
 
この子、瞳から寂しさが、伝わってきます。
 
IMG_20170822_225230539.jpgIMG_20170822_225230192.jpg
 
IMG_20170822_225229937.jpg
 
にゃんこちゃんたちは、触れることは、出来ません。
 
そしたら
 
帰り際、私の背中に手を伸ばしてきた。
 
ひとが、好きなのよねビックリマーク
 
新しい家族が、欲しいのよねビックリマーク
 
おうちに住みたいのよねビックリマーク
 
 
IMG_20170822_225229647.jpgIMG_20170822_225229423.jpg
 
今回の動物保護団体とは、別の見学会のチラシが、貼られていました。
 
ご興味ある方は、お出かけ下さい。
 
IMG_20170822_175137510.jpg
 
今は、里親になれないけど出来るボランティアが、いくつもあることを知りました。
 
預かりボランティア
ミルクボランティア
搬送ボランティア
シャンプーボランティア
不妊去勢手術実施ボランティア
譲渡会開催の手伝い
メディア(SNS・ブログ・HP)で情報拡散・ポスター掲示
災害時の救援活動
シェルターで犬猫のお世話
支援をする(金銭・タオルやフードなどの物品)会員になる
教育普及活動(小学校・福祉施設への訪問活動
 
そして
 
現状を伝える

出来る範囲で得意な分野で行って下さい。

私の始まりは、我が家で不要になったキャリーケースを差し上げたことから
 
使っていただけることを知り
 
ケージや使われなかったドックマット・古タオルの提供などでした。
 
古タオルは、何枚あっても助かるそうです。
 
神奈川県動物保護センターに収容されているわんこたちのシャンプー時に
 
使われます。
 
皮膚病を患っている子もたくさんいるので使いまわしは、出来ません。

もしご提供いただけるのであれば、私に会うときにお持ち下さい。
 
よろしくお願いします。
 
 
ここから下は、悲しい過去の話なので触れたくない方は、スルーして下さい。
 
 
 
 
 
昔、使われていた殺処分機
 
IMG_20170822_225230095.jpg
 
小さな窓の奥に入れられるそうです。
 
IMG_20170822_225230275.jpg
 
下の写真は、収容室から上がる階段。
 
殺処分していたころ実家のわんこが、自宅から脱走して
 
警察から神奈川県動物保護センターに収容されました。
 
連絡が、付いたとき保護センターが、閉館していたので翌日、お迎えに行った。
 
そしたら
 
あまりの恐怖で(きっと殺処分機にかけられたわんこたちの叫びを聞いたのかも)

震えが、止まらず腰が、抜けてこの階段を上がれなかった。
 
わんこやにゃんこは、人間の言葉で伝えてくれないけど
 
表情や態度で伝えてくれています。

ふれあいどうぶつ広場のわんこたちは、特に分かりやすい。
 
どうか
 
もう一度、あたたかな家庭で普通の生活が、送れることを願います。
 
わんこやにゃんこを家族に迎える選択しの一つに神奈川県動物保護センター
 
保護団体里親の会をお考えいただけると嬉しいです。

いろんな方にお話し頂けるとわんこやにゃんこ助かります。

よろしくお願いします。
 
 
IMG_20170822_175137274.jpg