やっつけ弁当。 | もうごはん食べた?普段のおかずと生活

もうごはん食べた?普段のおかずと生活

『人は考えたとおりの人間になる』これは昔もらった
テレカに印刷されていた言葉です。
自分の考えたとおりの人間になれるように
年を取るごとに内面を充実させたいと願う今日この頃。

6月4日のお弁当


もうごはん食べた?普段のおかずと生活

・牛肉と野菜のオイスターソース炒め(牛ひれ 椎茸 新玉ねぎ)

・ミニトマト  空豆

・胡麻塩 葉とうがらし佃煮



空豆を貰ったので空豆ご飯をと思っていたのに、起きれなかった。

時間も無かったので、冷蔵庫の肉と野菜をしっかりめの味付けの

おかずを一品にしました。

あとは塩茹でした空豆とちょこちょこと詰めて出来上がり。


最近の弁当はやっつけ仕事になっているなぁ。


もうごはん食べた?普段のおかずと生活


新聞や雑誌をじっくり読む方ではないけども、気に入ったレシピや記事を

切り抜きのが好きです。ちょっと貯まったので見返していたら


    『どん底の修羅場を経験した者が強くなるんです。』


という小さな切り抜きがありました。


切り抜いた時って大変な時期だったのかしら?私。^^;

頑張れ、私!



では、またね。こあつ-にこっ