Japanese Bento. | もうごはん食べた?普段のおかずと生活

もうごはん食べた?普段のおかずと生活

『人は考えたとおりの人間になる』これは昔もらった
テレカに印刷されていた言葉です。
自分の考えたとおりの人間になれるように
年を取るごとに内面を充実させたいと願う今日この頃。

5月30日のお弁当



もうごはん食べた?普段のおかずと生活

・紅鮭の西京焼き

・小松菜と油揚げの炒め煮

・茹で卵 ごま塩

・牛肉のしぐれ煮(残り物)

・葉とうがらし佃煮 ゆかり



紅鮭の西京焼きは、甘塩の紅鮭を酒と白味噌を合わせた味噌床に

漬けておいて作りました。

塩をしてある切り身を使うと味の馴染みが良いようです。

西京焼きって上品な味よねぇ。



もうごはん食べた?普段のおかずと生活


あとはちゃちゃっと簡単なおかずと常備菜を詰めました。

頑張ったお弁当より作り慣れたものをささっと作ったお弁当の方が

美味しかったりします、私の場合。


今日のお弁当は本当に美味しいなぁと思って食べられました。

こうやって自画自賛すると弁当作りが楽しめます。 (^v^)


※タイトルが思いつかなくて横文字にしてみました。。。




では、またね。ほかほか ケンミンショー見てたら、うどん食べたくなってきたー。