今日はふたつ、だけど…。 | もうごはん食べた?普段のおかずと生活

もうごはん食べた?普段のおかずと生活

『人は考えたとおりの人間になる』これは昔もらった
テレカに印刷されていた言葉です。
自分の考えたとおりの人間になれるように
年を取るごとに内面を充実させたいと願う今日この頃。

5月29日のお弁当

もうごはん食べた?普段のおかずと生活

・牛肉のしぐれ煮

・いんげんの胡麻和え

・焼き椎茸

・塩味たまご焼き

・ちくきゅう

・葉とうがらし佃煮 ゆかり



蒸す日が続くからそろそろかなと思っていたら、本日梅雨入り。

こんなに梅雨って早かったけ?


牛肉のしぐれ煮が柔らかく美味しく出来たので、いつも頂き物をする

会社の(別の会社の人だけど・・・。)波平 おじさんに久しぶりにお弁当を

作っていきました。

肉が大好物で好き嫌いも少ないので作って行くのも気軽なんです。


だけど、私と同じように思った人が彼のスタッフにいて

すでに弁当の差し入れがあったようなので、渡さずに持って帰ってきちゃった。

めったに作って行く事はないのに、たまたま重なってしまったみたい。



もうごはん食べた?普段のおかずと生活



振り返ってブログを見たら、前回前々回 も「牛肉のしぐれ煮」を作った日でした。

これを作る日に思いつくみたいです。^^


まぁ、こんな日もある。 ┐( ̄ヘ ̄)┌



では、またね。こども 子供の頃は着ていたレインコート、大人になったら着なくなった。