きょうのお弁当。 | もうごはん食べた?普段のおかずと生活

もうごはん食べた?普段のおかずと生活

『人は考えたとおりの人間になる』これは昔もらった
テレカに印刷されていた言葉です。
自分の考えたとおりの人間になれるように
年を取るごとに内面を充実させたいと願う今日この頃。

5月28日のお弁当


もうごはん食べた?普段のおかずと生活

・かぼちゃの煮物(昨日作っておいた)

・たまご焼き

・スナップえんどう

・魚肉ソーセージ

・ほぐし紅鮭(昨日の残り) すり胡麻 葉とうがらし佃煮




朝起きるとすぐに土鍋を火にかけてご飯を炊く→トイレに行く。(///∇//)

手を洗ってうがいを終える頃に土鍋が沸騰するので弱火にしてタイマーをかける。

いつもはご飯が炊ける間におかず作りをするんですが、今朝はなんだか

眠たくてタイマーが鳴るまでちょっと横になってしまった!

作りたくないけど、ご飯炊いてしまったし・・・と思って作った弁当です。

魚肉ソーセージがすごく焦げてますね。


こんな日もある。



では、またね。こあつ-なに? 関東地方、もうすぐ梅雨入り?!