今朝は和食 | もうごはん食べた?普段のおかずと生活

もうごはん食べた?普段のおかずと生活

『人は考えたとおりの人間になる』これは昔もらった
テレカに印刷されていた言葉です。
自分の考えたとおりの人間になれるように
年を取るごとに内面を充実させたいと願う今日この頃。

5月27日の朝ごはん



もうごはん食べた?普段のおかずと生活

・もやし炒め(もやし ピーマン 牛肉切り落とし)

・五目もずく(三つ葉 新生姜 みょうが とんぶり 竹輪 青シソ)

・紅鮭塩焼き

・味噌汁(新玉ねぎ 油揚げ しめじ)

・煎茶



今朝はおぉーさぶっ!と思って目が覚めました。

昼間と朝晩の寒暖の差がまだありますね、冬にさえ風邪ひかないのに

今頃ひいてしまいそう。^^;



もうごはん食べた?普段のおかずと生活

もやし炒め。

もやしって炒めるだけで美味しいから大好きです。

しかも、安い!




もうごはん食べた?普段のおかずと生活

五目もずく。

3個パックの黒酢もずくに香味野菜と千切りと竹輪の薄切りを一緒に和えただけ。

さっぱりと夏によく作る簡単おかず。


もうごはん食べた?普段のおかずと生活


気温が低かったんでしょうね、湯気が写ってる。


カメラの設定を分からないのに色々と変えてしまったら画像がPCに取り込め

なくなってサポートセンターまで電話してしまった!


もうごはん食べた?普段のおかずと生活

5月26日のお弁当です。

・豚肉の人参巻き

・ちくきゅー

・大根の炒め煮

・たまご焼き

・胡麻塩 生姜の甘酢漬け



では、またね。ご飯 最近、ごはん1膳しか食べられません。人並み?