空豆ごはん…です。 | もうごはん食べた?普段のおかずと生活

もうごはん食べた?普段のおかずと生活

『人は考えたとおりの人間になる』これは昔もらった
テレカに印刷されていた言葉です。
自分の考えたとおりの人間になれるように
年を取るごとに内面を充実させたいと願う今日この頃。

6月7日のお弁当


もうごはん食べた?普段のおかずと生活

・空豆ごはん(とは見えないけれど・・・。)

・味たまご

・エビ寄せフライ(冷凍食品)

・もやしとピーマン炒め

・プチトマト 葉とうがらし佃煮


空豆マメって、衣が厚いから、中身もたっぷりあると勘違いしてしまう。

さやから出したら、意外とぽっちり。

茹でてしまうと空豆の旨みがゴッソリ減ってしまいそうな気がして、1分程蒸して

皮を取った空豆をちりめんじゃこと一緒に炊き込みました。

空豆の可愛い姿は無くなってしまったけど、とても美味しかった。

蒸したのが良かったのか、じゃこを入れたのが良かったのか不明ですけど。


もうごはん食べた?普段のおかずと生活


栗ごはんみたいにも見える。^^;



では、またね。はちまき 駆け足で止まる時は、いち に さん し ごっ!が普通だと思っていました♪