ナポリタンと野菜スティック。 | もうごはん食べた?普段のおかずと生活

もうごはん食べた?普段のおかずと生活

『人は考えたとおりの人間になる』これは昔もらった
テレカに印刷されていた言葉です。
自分の考えたとおりの人間になれるように
年を取るごとに内面を充実させたいと願う今日この頃。

5月15日のお昼ごはん



もうごはん食べた?普段のおかずと生活

・ナポリタン(しめじ 新たまねぎ ハム)

・野菜スティック(人参 セロリ) 豆乳マヨネーズ

・ゴールデンキウィ



今日はめずらしく、昼ごはんも食べました、3時頃だったけどね。

休みに家にいる日は、じっーとしているのであまりお腹が空かないみたい。

朝食か昼食を食べたら軽めの晩ごはんを食べる位でおやつも食べません。。。

と書くと、スリムな体型を想像する方もいるかもしれませんが、小太りです。( ´艸`)



もうごはん食べた?普段のおかずと生活

ナポリタン。
先日、今日の料理を見ていたら土井善晴さんがナポリタンを作っていて

美味しそうだったので作ってみました。

野菜もケチャップもよく焼いて赤ワインを入れるからでしょうか

甘ったるくないナポリタンが出来ました、私好みです。レシピ



もうごはん食べた?普段のおかずと生活

野菜スティック。


もうごはん食べた?普段のおかずと生活

豆乳マヨネーズ。

野菜スティックにはさっぱり味の豆乳で作ったマヨネーズを付けて

食べるのが好きです。


もうごはん食べた?普段のおかずと生活

まよ今日の豆乳マヨネーズまよ

・バルサミコ酢・・・大さじ 1杯弱

・レモン汁・・・大さじ 1/2杯

・辛子・・・小さじ 1/2杯
・塩とクレイジーペッパー 少々

・香辛料(タイムとカルダモンを適当に入れてみた。)

・キャノーラ油  適宜



油以外の材料をよく混ぜて乳化させたら油を少しづつ加えて混ぜてを繰り返し

もったりしたら出来上がり。

以前も作ったけど、コクを出したくてウチにある色んなものを加えてみました。

卵も入ってないし、こんなもんかな?って味です。

あぁ、蜂蜜を入れても良かったなぁ。




では、またね。洗濯 今日は夏日で暑かったけど洗濯物がパリッと乾いてうれしい。