うちの母は俵型でした。 | もうごはん食べた?普段のおかずと生活

もうごはん食べた?普段のおかずと生活

『人は考えたとおりの人間になる』これは昔もらった
テレカに印刷されていた言葉です。
自分の考えたとおりの人間になれるように
年を取るごとに内面を充実させたいと願う今日この頃。

5月12日の朝ごはん



もうごはん食べた?普段のおかずと生活

・俵のおにぎり(鮭 梅干し ごま塩) ほうじ茶



今朝はおむすびに良さそうな具合のご飯が炊けたので

作ってみました、俵型のおにぎり。


おにぎりの形は三角や丸い形もありますが、うちは「俵型」でした。

東日本は三角で西日本は俵型が多いそうですね。

俵型って、私は上手く握れないので、いつも三角にしています。

力の入れ具合がなんか分からないんですよねぇ。



もうごはん食べた?普段のおかずと生活

丸々とした俵型のおにぎりになりました。↑鮭もはみ出てるしね。 ^^;



きょうは母の日。

子供の頃は口やかましく厳しい母がこわくて、いつもニコニコしたキャー

優しい友人のお母さんがすっごく羨ましかった。( ´艸`)

その上、クッキーなんかを作れるお母さんはすごいなぁと心から思っていました。


大きくなったら、優しくてお菓子を作れるお母さんになろう!

と決めていましたが、大人になってクッキーは作れるようになったけど

肝心の「お母さん」になっていなかったよ、わたし。 (* ̄Oノ ̄*)

なかなか計画どおりにならないもんです、人生は。


どうか、世の中のお母さんが健康で幸せでありますように。



では、またね。カーネーション母の日の贈り物は、電話です。セコイ?