休日の朝ごはん。 | もうごはん食べた?普段のおかずと生活

もうごはん食べた?普段のおかずと生活

『人は考えたとおりの人間になる』これは昔もらった
テレカに印刷されていた言葉です。
自分の考えたとおりの人間になれるように
年を取るごとに内面を充実させたいと願う今日この頃。

5月11日の朝ごはん



もうごはん食べた?普段のおかずと生活

・ウインナーエッグ キャベツ トマト

・塩引き鮭

・味噌汁(豆腐 油揚げ にら)

・大根おろし 焼き海苔 煎茶



ゴールデンウィークも終わり、ブログもさぼっていましたが

皆さんお元気ですか?

私は連休は片づけをしていましたが、生活していくのに必要な物って

案外少ないとつくづく感じました。

「起きて半畳、寝て一畳。」ってことわざ思い出しました。( ´艸`)


これから物を買う時はよ~く吟味して良い物をちょっこっとにしよう!と

片づける時は強く心に誓っているワタクシ。これを買い物をしている時に

思い出すかどうかが問題。( ̄ー ̄)



もうごはん食べた?普段のおかずと生活

塩引き鮭。

お土産で頂いた物。塩引きって名前から、すっごくしょっぱい

かと思っていましたが甘塩でした。




もうごはん食べた?普段のおかずと生活

ウインナーエッグ。

白身がビロ~ンとなりました。

フライパンがよく温まっていないとこうなるそうです。

たかが目玉焼きなのに、毎回上手く作れないのー。



もうごはん食べた?普段のおかずと生活

今日の味噌汁。

きょうでとうとう自家製味噌が無くなりました。

自己満足かもしれませんが、自家製味噌で作った味噌汁は

すごく美味しいのです。来年は絶対味噌を作ろう!




もうごはん食べた?普段のおかずと生活

連休中に食べたパンケーキ。

焼きムラがありますねぇ。^^


もうごはん食べた?普段のおかずと生活

連休中に食べたトマトマリネ。

湯むきしたトマトをドレッシングに漬けて少々冷やしていたもの。

下の葉っぱはルッコラです、暑い日には美味しい。



もうごはん食べた?普段のおかずと生活

こんなのも食べたっけ。


今日はずっと雨が止みませんね。

どうぞ、皆さんごゆっくり雨



では、またね。くま