【阪神】エラーよりもその前の怠慢守備に冷めた。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





《戦評》

いや、マジでどうした坂本誠志郎(笑)。

2試合連続弾&1試合2発!!

オールスターで何か掴んできたのか?



主戦捕手、キャプテンにしては寂しいシーズン前半の成績だった……その鬱憤を晴らすかのようにシーズン後半最初のカードで大暴れ。

打席に立った昨日今日で“8打数6安打3本塁打5打点”……エグいて(笑)。



って感じで今日勝ったからよかったけど、、、



4回裏の前川選手の落球……酷かったよなぁ。

あれがなければ下村投手は6回までは投げれたし、プロ初勝利もいけた……木下投手と工藤投手の3連投は避けられなかったかもしれないけど、3対1で試合が進むのと3対3では攻撃の面でも全然違うからねぇ。。。



前川選手は初回にも悪送球。

にも関わらず、4回裏2アウトランナー無しからシングルで止めれた打球を怠慢守備でツーベースにしてからの落球。印象悪いね。

個人的にはエラーよりも怠慢守備だな……レギュラーにもやって欲しくないプレーだけどさ、レギュラーでもない選手がああいうハングリーさのないプレーをすると冷める。

普通にピッチャーに迷惑かけてるし、チーム全体にも迷惑かけてる……そういう選手を『応援しよう。』とは思えない。



ってかそもそも、、、

前川選手の昇格自体にも疑問はある。

肩甲骨の骨折から僅か2週間での実戦復帰というハイペースにプラス今日の緊急昇格。

そんな焦って昇格させる必要あったかな??

中野選手を休ませるのに伴って髙寺選手をセカンドで使うにしても、レフトは“立石、濱田、福島”あたりで全然回せた。

それに、怪我から復帰してきた選手の緊急昇格って長期的に見たら不調に陥ってるか、また怪我してる印象しかないんだよなぁ。



いずれにしても、今日で使いづらくなったでしょう。

せっかくの快勝ムードをぶち壊したわけだから、もう勘弁して欲しいね。