《戦評》
2連敗。
『信じてました!』なんて言うつもりないから、素直に言うけど僕は疑ってるからね、『タイガース、連覇無理なんじゃね?』って。
ここ5,6年はずっと投手陣に頼り切りだったのに、今年は投手陣が調子悪くても知らん顔で全然援護しない。
その中でもアイブラック兄弟の2人で何とか勝ちを拾ってきていたのに、アイブラック兄弟が不調に陥っても知らん顔で凡退していく他の野手陣。
昨年の日本シリーズ……
主力すら手も足も出ず、選手層でまざまざと差を見せつけられての敗戦があったにも関わらず、このありさま。
悲しいね。
ベンチでの選手たちの表情、とても暗かったけど、ただ暗いだけだもんなぁ。
目を覚ますんだったら昨日の試合でしょ。
ああいう負け方をして、気を引き締めて今日の試合に臨む……そういう姿であって欲しかったんだけど、まだなんか余裕あるみたい。
そうやって2年前にV逸したのは何処のチームだったかな??
“よほどのことがない限りは監督続投”……
“よほど”って“V逸”だろ??
ピンチやん、藤川監督。
選手層、野球勘、育成力……全てで巨人に劣っている。
大ピンチやな。
