《戦評》
今年のタイガース、甲子園で弱いな。
昨年よりも投手力が落ちてるのと守備のミスも多くなっているというところで、こういう僅差の試合を取り切れていない。
あと、これは環境面の話だけど、、、
今年のオフにもポスティングでメジャーへ、とか雑音が入ってくるのもなんかよくないよなぁ……個人の夢さえ叶えばチームのことはどうでもいいみたいな空気感になるやん、本人がそう思ってなくても、そういう情報が与えるメッセージって大きいよ。
FAの時は『今はシーズンに集中して頑張ります。』って言うじゃんか、シーズン中に雑音が持ち込まれるのもそうだし、ちょっと活躍しただけでメジャーへの夢を語ってポスティングをちらつかされるのもNPBのファンとしては冷めるからポスティング廃止にしてくれ、マジで。
火曜日の負けで締め直して2連勝したのかと思ったんだけど、なんかまだ抜けてるというか、勝てると思ってるんだろうなぁ……そうやって2年前V逸したのに大丈夫なのかね?
『信じてた』なんて言うつもりは全くないからハッキリ言うけど、疑ってるよ、今年のタイガース。
タイガースがペナントを制覇してる景色が浮かばねぇ。。。
甲子園でこんな調子じゃ無理っしょ。
