さあ、やっていきましょうか。
いよいよポケモンリーグ挑戦です。
四天王・リョウ戦。
むしタイプの使い手。
ここは正直勝てるビジョンしか湧かない(笑)。
ストレート勝ちしてなきゃ、むしろダメなくらい。
ただでさえ“げんきのかたまり”×3、“ふしぎなアメ”×1しかないんだから。
四天王・キクノ戦。
じめんタイプの使い手。
ヌオーがどうしても一発で倒しきれなくて、ちょっとずつダメージをくらっていく中で倒されてしまったけど、まあ想定内っちゃ想定内。
ゴウカザルとサーナイトが倒されたら慌てるけど、フローゼルとヌオーはガンガン攻めてもらう担当だから。
四天王・オーバ戦。
ほのおタイプの使い手。
まあ、フローゼルとヌオーがいるから“ソーラービーム”に気をつけてさえいれば負けることはない。
ただ、さっき“げんきのかたまり”を1個使ってしまったから、ここはストレートで勝ちたかったね。
(後で気付いたけど、げんきのかたまりで生き返らせるのではなく、戦闘時には使えないふしぎなアメを使って生き返らせた方が良かった)
四天王・ゴヨウ戦。
エスパータイプの使い手。
ここが四天王戦では一番勝てるビジョンが湧かなかったんだよな……フローゼルが“かみくだく”を覚えてはいるものの、あくタイプのポケモンはいなかったから。
でも、そんな不安をよそにストレート勝ち。
これはね、MVPはフローゼル。
フローゼルのHPが赤ゲージの時にエーフィが電光石火で舐めプしてきたのをHP1耐えたんですよ、フローゼルが。
で、もう一回電光石火が来るだろうと読んで“まんたんのくすり”で回復して、次のターンで“かみくだく”でフィニッシュ。
隙を見せたらアカン、っていう典型的な流れだった。
ということで、
“げんきのかたまり”×1
“かいふくのくすり”×8
っていう万全の状態でシロナ戦。
何度聴いてもシビれるよなぁ、シロナ戦のBGM。
更にシビれたのは、、、
フローゼルの“れいとうビーム”でガブリアスを倒した瞬間!!
“ドラゴンダイブ”を耐えて、2発目の“れいとうビーム”で倒してくれました。
レベルでは劣ってるんだけど先手取れたのがデカかった。後手だったら負けてる。
シロナは最後の1匹。
こちらは残り5匹。
何でトゲキッスが倒れているかというと、ミロカロスを“10万ボルト”で倒しきれなかったサーナイトが“ミラーコート”で反撃に遭い、倒されてしまったので、トゲキッスを戦闘に出す裏で“げんきのかたまり”で回復っていう、ちょっとズルいことしたからですね(^^;;
ゴウカザルがロズレイドを倒し、シロナから勝利!!
最初に選んだポケモンでチャンピオンを掴む……良いねえ!!
いやー、まさかポケセン封鎖2回目の挑戦でクリア出来るとは……(^^;;
もっと苦戦するというか、何度もやり直す羽目になると覚悟していたんだけど、何とかなったな。
本来のポケモン封鎖のルールとはちょっと違う形にしたんだけど、別にイージーではなかったと個人的には思っているので、クリアした達成感はありますよ。
27時間45分……
ポケモン達もよく頑張ったし、僕もよく頑張った(笑)。
さーて、、、
次はどの地方を旅しようかな。
おわり



















