【CS1st】タイガースの相手はDeNAに決定! | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。








2位DeNAが2連勝でクライマックスシリーズ ファイナルステージ進出を決めました。



2試合通して、チームの持ち味である打力が存分に発揮されたなと思います。

5点ビハインドをわずか1イニングで追いつく……劇的な展開を呼ぶのもDeNAの魅力の一つですよね。相手からしたら恐ろしい。。。

展望ではリリーフが弱点と書いたけど、昨年のポストシーズン同様ここ一番の集中力というか年間通してのベストピッチが出ているなぁ、って感じ。



巨人は展望通り、先発が試合を作れなかったですね。

今日の戸郷投手に関しては初回に5点の援護を全て吐き出すというね……。

まあ、今年の戸郷投手はずっと立ち上がりに苦しんでたけど、今日なんて短期決戦なんだから初回から全力で行けばいい……というか、行かなきゃいけないのに何であんな温存しながら投げてたんだろうねぇ。。。



采配という点でも巨人は1戦目にリリーフを出し惜しみしたのが個人的には引っかかりました。

1stステージは多くても3試合。多少のビハインドであれば勝ちパターンを注ぎ込んでいくべきで、8回に大勢投手を起用することで勝ちへの執念とか諦めない姿勢が欲しかったですね。



DeNAは流れに逆らうような采配とかもなかったし、選手が攻守でやるべきことをやってたからベンチが何かをしなきゃいけない場面がそもそもそんなになかったかなと。




これでCS FINALは“阪神vsDeNA”に決定。

CSではよく当たってるカードだけど、ファイナルステージで当たるのは今回が初めて。



昨年、甲子園でファーストステージ2連敗してるんでね、その借りをキッチリ返したいところ。



CS FINALの展望は火曜日の夜に投稿予定です。