横浜スタジアムで開催されるCS1stステージ。
CSではシーズンと違ってレフトスタンドまでもがDeNAの応援席となり、巨人ファンはウイング席に追いやられる形に……来年からはシーズンでもこの形が採用されるとのことで、『ビジターを蔑ろにし過ぎている。』とSNSでは批判の声があがった。
賛否のパーセンテージは分からないけど、体感としては“否”の方が多いだろう。僕も否定派だし、良くも悪くも『ビジネスし始めたな。。。』と感じた瞬間だった。
そういう背景も勿論あるし、そもそも阪神の次に好きな球団は巨人だし、阪神的には巨人に勝ち上がってきてもらった方が戦いやすいので、僕は巨人を応援します(^^;;
冗談のようで普通にガチです。
で、ここからいよいよ真面目に展望していくんだけど、、、
投手陣でいうと真逆ですね。
“東、ジャクソン、ケイ”の先発3本柱は揃ってるけどリリーフ陣に不安のあるDeNA。
“大勢、ライデル”という絶対的な勝ちパターンはいるけど、先発が揃っていない巨人。
打線は両チームでそんなに差はないと思っているので、、、
DeNAは早いイニングで先発を崩して相手の勝ちパターンを出させないようにしたい。
巨人は1,2点差であればビハインドでも構わない、っていう試合の進め方になるんじゃないかな。
