【CS1st 展望】真逆の投手陣がどういうゲームメイクをするか。。。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。






横浜スタジアムで開催されるCS1stステージ。

CSではシーズンと違ってレフトスタンドまでもがDeNAの応援席となり、巨人ファンはウイング席に追いやられる形に……来年からはシーズンでもこの形が採用されるとのことで、『ビジターを蔑ろにし過ぎている。』とSNSでは批判の声があがった。



賛否のパーセンテージは分からないけど、体感としてはの方が多いだろう。僕も否定派だし、良くも悪くも『ビジネスし始めたな。。。』と感じた瞬間だった。

そういう背景も勿論あるし、そもそも阪神の次に好きな球団は巨人だし、阪神的には巨人に勝ち上がってきてもらった方が戦いやすいので、僕は巨人を応援します(^^;;

冗談のようで普通にガチです。



で、ここからいよいよ真面目に展望していくんだけど、、、



投手陣でいうと真逆ですね。

東、ジャクソン、ケイの先発3本柱は揃ってるけどリリーフ陣に不安のあるDeNA

大勢、ライデルという絶対的な勝ちパターンはいるけど、先発が揃っていない巨人。



打線は両チームでそんなに差はないと思っているので、、、



DeNAは早いイニングで先発を崩して相手の勝ちパターンを出させないようにしたい。

巨人は1,2点差であればビハインドでも構わない、っていう試合の進め方になるんじゃないかな。