『薫る花は凛と咲く』第5話 感想 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。






4話のラストで凛太郎が薫子ちゃんと会ってることが朔にバレて、ここからどうなるのか気になり過ぎてさ、第4話の感想を書き終えてすぐに第5話を観たわ()



いやー、完全にハマってますわ。



朔に問い詰められた凛太郎は『言いたくない。』と答えるのみ。

うーん、『言えばいいのに……。』って思っちゃうんだけどなぁ、『和栗さんはウチのケーキ屋の常連で〜。』って……あれ、もしかして凛太郎って自分の家がケーキ屋なの朔たちに言ってない??

コワモテなのに家がケーキ屋でイジられた過去を気にしてて、あんまり言ってないのかな。そこを隠したいっていう気持ちがあったら、薫子ちゃんとのことも『言いたくない。』になるわな。




朔としては凛太郎が桔梗と関わってることに怒ってるんじゃなくて、悩んでいるのに相談してくれない凛太郎が自分たちを信用してないんじゃないか、っていうドライそうな見た目の割に結構可愛い性格しててニヤけたわ()



薫子ちゃん来店!

2話以来……かな。

最初はショーケースの裏に隠れていた凛太郎ですが、お母さんに引っ張り出されてご対面。

まあ、隠れてたと言っても透明のショーケースなのでバレるのは時間の問題だったと思いますが、昴に言われた『もう薫子に会わないで』を気にしてますよねぇ。。。




赤点回避とスポーツ大会出場決定を祝してのハイタッチをした時に凛太郎の表情が曇っていたことに気づいた薫子ちゃん。

凛太郎に元気になってもらおうと一生懸命に言葉を紡ぐ姿は可愛かったし、良いシーンだった(T ^ T)



そしてラスト。

薫子ちゃんを呼び出した昴は『紬くん(凛太郎)と話したの。』と切り出したところで終了。

凛太郎に『もう薫子に会わないで欲しい。』と伝えたように、薫子ちゃんにも『もう紬くんに会わないで。』って言うのかな……何か言いそうな表情には見えなかったけども。