渡邉諒選手、佐藤蓮選手、野口恭佑選手、川原陸選手、鈴木勇斗選手、ホセ・ベタンセス選手、森木大智選手に対して、来季の契約を結ばないことを伝えましたのでお知らせします。https://t.co/dFhYfFt5Qd#90th#阪神タイガース#鼓動を鳴らせ_虎道を進め
— 阪神タイガース (@TigersDreamlink) 2025年10月1日
なべりょは若手中心の編成であるタイガースじゃなかったら、今年ももっとチャンスはあったと思うし、来年もタイガースのユニフォームを着ていたと思う。
2023年日本シリーズ第1戦での先制打、そして昨年主力野手が軒並み調子を落としている中で代わりにスタメンで出てチームを支えてくれたこと……僕は忘れない。
現役続行希望ということで、NPBでプレーする姿が観れることを願っています。
その他の面々を見ると、1,2軍の差……もっと言えば1,2軍を行ったり来たりの所謂1.5軍の選手と2軍の選手の差を感じるかな。
正直、戦力外には納得でしかない。
あまり追い討ちをかけるようなことは言いたくないけど、イニングを上回る与四死球数なんて論外っすよ。。。(・_・;
そして今日飛び込んできたビッグニュース。
西純矢投手、野手転向!
手術した肘の状態が上がってこないというところで、球団からは投手としては戦力外だけど打者としてはまだチームに貢献出来るだろう、というジャッジが下された模様。
たしかにバッティングセンスは素晴らしい。ホームランも打ってるし、通算打率も2割を超えている。
ただ、心配なのは肘の状態。打つ場面でも肘には負担かかるでしょう。ってか痛めているなら何してても痛いはず……それでも阪神タイガースの西純矢を見る為には野手転向しか道がないし、西純矢投手本人もやる気になっているのなら応援します。
右の長距離砲は補強ポイントだし、そこにハマってくれたら嬉しいね。
そして、これもここ数日SNSをざわつかせた話題。
才木投手、ポスティングでメジャーへ。
僕は『3年やって初めて1人前。』っていう考えの人間なんだけどさ、3年やって『メジャー行きます。』言われたらチーム作りも苦労するわ。
何か最近あまりにもメジャー志向な選手が多くてさ、僕は日本のプロ野球が好きで子どもの頃からメジャーにはあまり関心がなかったから『メジャーに行きたいなら日本のプロ野球を介さずにさっさと向こうに行ってくれ。』って思うようになった。
FAだったり、山本由伸投手のようにタイトルを何年も総なめにして“日本でやることがない”状態であれば夢への挑戦を応援したいと思えるけど、ね。
ポスティングを容認する球団もどうかしてる。
球団初のリーグ連覇への拘りはないのか。
90年の歴史がありながら連覇したことがない、って恥ずかしいことだぞ。
才木投手一人の力で優勝出来る/出来ないとかの話じゃない。姿勢を見せろ、って話。

