『ラブライブ!スーパースター‼︎』3期第1話 感想 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。







2年半振りだな、「ラブライブ!スーパースター‼︎」の世界は📸




どうも

いやー、3期の放送が昨年10月〜12月までやってたのは当然知ってました。

ただ2期が酷すぎたのでね(キッパリ)、放送期間中はスルーをキメてたんだけど、、、



何処かのタイミングで観ようとは思ってました。

回を重ねるごとに『3期は2期とは違って面白い』、って声も入ってきていたから、興味はあったし。

ホントあとはタイミングの問題だろうなと思っていたところに、先日『フラットに観れるであろうKENさんに是非観て欲しい。』という趣旨のコメントをいただいてですね、背中押してもらいました。




ということで、第1




そうそう、かのんの留学がなくなってマルガレーテが結ヶ丘に来たところで2期は終わったんでしたね。



『かのんの元で歌を学ぶこと。』

『ラブライブ優勝、またはそれに準ずる結果を残したらウィーン国立音楽学校への編入を認める。』

それまでは、

澁谷かのんの留学は延期!



あまりにもマルガレーテ中心の決定事項で笑った(^^;;

そりゃあ『神様のバカヤロー!』ってなるわ。



Liella!のみんなには温かく送り出してもらった手前、簡単には戻れない……分かるけど校内で誰にも発見されないのは神回避過ぎる()

結ヶ丘でかのんを知らない人なんていないだろうから、Liella!以外の生徒にも見つかったらアウトな中で校内をウロウロしながらも誰にも見つからない澁谷かのん……春休みで人がそんなにいないにしても凄い。

ってかベタだけどあの流れ好きなんだよな、すぐそこにいるのに『今頃、何してるのかな?』っていうやつ()



マルガレーテは勿論ラブライブを優勝して、さっさとウィーン国立音楽学校へ……っていう感じなんだけど、Liella!に入る気はない模様。

戦った相手だからこそ、負けたからこそ入るわけにはいかない。Liella!を倒してラブライブを優勝する……良いねぇ、そういうの。

優勝チームに入った方が簡単なのは分かってるけど、Liella!の力を借りて(使って)、っていうのが許せないんだろうね、マルガレーテは。

分かる、分かる。





そんなマルガレーテの思いを感じ取ったかのんは面倒を見るようにと言われてることもあって、マルガレーテと行動を共にすること“Liella!には戻らないことを決意。

この決断はLiella!のみんながかのん離脱を経て自覚が芽生えてやる気になってることも背中を押したよね。



でも何か新鮮だなって思ったのがかのんが結ヶ丘に残っていること〜Liella!には戻らないまでの経緯をちゃんとみんなに説明したこと。

これは「仮面ライダー」を筆頭とする言葉足らずなキャラのいる作品をたくさん観てきた影響だけど、Liella!に何も言わずにマルガレーテ側について『Liella!を潰す為に戻ってきた。』っていう画も一瞬よぎったんだよなぁ()

かのんが思い描く一応のゴールは一つのグループとして集まることとはいえ、そこまでは競い合いたいわけでしょ?

だったら、それくらい言って対立を煽って……なんて思ったけど()




ラストにはオニナッツの妹・鬼塚冬毬もマルガレーテの前に現れて、かのん、マルガレーテ、冬毬3人で活動していくことになりそう。



ここからどうなるのか、楽しみですねぇ。