《戦評》
村上投手、早くも昨年の勝ち星に並ぶ!👏
リリーフ陣に頼り切りな先発陣の中で、才木投手と村上投手は試合を作りつつ長いイニングも投げてくれていて、“エース”の領域に入って来てるところはありますよね。
打線は相手のミスもあったりして5得点。
個人的には9回に追加点を取れたことを評価したいですね。
守備固めから出場の熊谷選手が四球で出て、すかさず盗塁。
熊谷選手は開幕こそ出遅れましたが、1軍に来てからは走攻守で存在感を示してますよね。打席に立つ機会がそんなに多くない中で、熊谷選手の出塁からの得点は今日が2回目。代走・守備固めで出てくる選手が打席でも結果を残してくれると頼もしいですよね。個人的には『スタメンもありなのでは?』と思ってますけども。
熊谷選手の出塁をキッカケに作った1アウト2,3塁のチャンスで代打・豊田選手がタイムリー。
豊田選手は代打で結果を残してますね。右の代打1番手に躍り出て、“左の糸原、右の豊田”になりつつあります。
豊田選手も『スタメンでのチャンスがあってもいいのでは?』って思うんだけど、外野は“近本、森下、佐藤輝”ですからね(苦笑)。なかなか難しい状況ですね。
ただ思うのが、
仮にラモヘルがコケてしまった場合、来週からは交流戦もあるのでラモヘルがDHに入る場合、サトテルはサードに戻るんですかね??
サトテルがサードに戻るということは森下選手もライトに戻るのかな、って思うんだけど、主力のポジションは基本的に動かして欲しくない派の自分としてはそこが気になりますねぇ。
