雷門vsザ・ジェネシス
円堂、吹雪、豪炎寺、鬼道、立向居がスタメンマスト……約半分(・_・;
立野……ジェネシス戦までレギュラーで来れたな(笑)。傘美野中の英雄だよ、キミは。
エイリア石が富士山に落下して来たのが5年前。
エイリア学園の子たちは中学生の年齢だから8歳、9歳の頃から兵士として教育されてきたんやな……まだ常識も分かってない上に親に捨てられた子たちだから頼れるのが吉良星二郎しかいない。その吉良星二郎が『やれ』って言ったら従うか……。。。
今まで円堂はキーパーだったから目立たなかったけど、円堂って結構足遅いんよ(苦笑)。
スピード値がめっちゃ低いからパスが取れなかったり、相手DFを振り切れなかったり……ジェネシス戦は前半のうちに“ジ・アース”を決めなきゃ後半に進めないイベント要素もあるから、焦った人いるんじゃない??
後半からジェネシスはリミッター解除。
チームメイトのことを心配してリミッター解除を躊躇ったグランに代わってウルビダがキャプテンに。
いやーそれにしてもウルビダさん、えっちいですね(^^;;
中学生にして出るとこ出て、引っ込むところは引っ込んでて……。
2対0で勝利。
ジェネシスのキーパー・ネロが鉄壁過ぎて“プロキオンネット”を破れなかったわ(苦笑)。
TPを枯らしてからの“イナズマブレイク”でようやく追加点、って感じでした。強い。
酷いこと言うよなぁ……。。。
……
何だろう……
ウルビダは初めて吉良星二郎に、お父さんに反抗したというか自分の感情を主張して、グランは見限られてもお父さんを守りたい、認めてもらいたい……やっぱりエイリア学園の、お日さま園の子どもたちにとって一番頼れるのは吉良星二郎なんだな、っていうのを感じるシーンだよね。
切ないなぁ……。。。
#7に続く。。。
















