『ラブライブ!』1期第1話 感想 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。






よーし、「ラブライブ!」観ていくかー。




スクフェスからラブライブの世界に入って、そこからアニメを観た……それがもう9年くらい前になるのかな。あの時はまだ高1だった。。。

スクフェスを始めた時にはアニメの放送は2期も終わってたから、高1の春休みに一気見した記憶がある(曖昧)。



観たのはその一度きりだから、実はあんまり覚えてない(笑)。



当時はまだブログをやってなかったから感想も書いてないし、せっかくだから観ましょうやということで、、、



早速第1話の感想。

いきなり「ススメ→トゥモロウ」から始まったな、と思ったら第1話のクライマックスを先に持ってきての遡り式でした。



「ラブライブ!」と言えば“廃校”だけど、結構ポップというかギャグアニメ的なノリで出てたんですね(笑)。

ってか廃校の掲示……一枚貼っておけば分かると思うんだけど、何で等間隔で廊下にズラーっと掲示してんだ?(^^;;



“A-RISE”の「Private Wars」

スクフェスでめちゃくちゃやってたわ、簡単だし、短いから(笑)。



A-RISEを観て、すぐに影響される穂乃果。

資料を持ち込んでスクールアイドルの話をし始めた穂乃果を見て、まだ誘われてはいないのにお断りする海未ちゃんには笑った。そりゃあ、察しがつくよね(笑)。



そして我が推し・西木野真姫、登場。

「愛してるばんざーい!」を歌ってたのは流石に覚えてる🎹

『ナニソレイミワカンナイ』いただきましたm(_ _)m

ってかさ、余談だけど「仮面ライダー剣」で主演だった椿隆之さんも真姫ちゃん推しみたいなんだけど、オンドゥル語と何か通ずる部分があったりしたのかね?笑




いただきましたで言えば、“ラブアローシュート”もですね(笑)。

改めて観てみるとバーゲンセールやな。



1人で練習している主人公を観て、手を差し伸べて参加を決意する親友……「イナズマイレブン」の円堂と風丸を観ているようだった。

そういう時に手を差し伸べてくれる仲間はホント大事にした方が良いよね。




穂乃果、ことり、海未の3人でスクールアイドルを始めようとするも、部員が5人いないと生徒会からの承認が得られないという『それさー、先に言ってよ。』案件。

自分が理事長に言われた『思いつきで行動すな。』をそのまま穂乃果に言って、生徒会長としての風格を見せるエリチには笑った。

希は全部知ってるから、そりゃあ笑ってしまうわな(^^;; こっちも『あんた、さっき言われてたやん!』って思ったもんね(笑)。



で、「ススメ→トゥモロウ」に戻ってくるんだけど、急にミュージカルのテンションになって笑った(^^;;

と同時にミュージカルのテンションが苦手な自分を思い出しました( ̄▽ ̄;)