『KENの月刊プロレス(仮)』8月号 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。




今月は何と言っても、、、


「新日本プロレス」


ザックのG1優勝でしょ‼︎👏👏👏

『今年のG1を獲れなかったら自分のキャリアは失敗だったことになる。』

これはG1開幕前に語ったザックの今年のG1にかける意気込み。

今月に引退を発表した、ザックの師匠であるプロレスリング・ノアの小川良成選手の技が決勝戦で出たのは偶然ではなかったんだろうなと感じました。。。



準優勝に終わった辻選手は春夏連覇に一歩届かず、だったけどこのG1を経て期待値は更に上がりましたね。



あと、G1の感想としてはKONOSUKE TAKESHITA選手の解説がめちゃくちゃ面白かった‼︎ 関西弁なのも良かったわ。

他団体の選手だから今後は解説の機会っていうのはなかなかないとは思うんだけど、可能であればおかわりしたい(笑)。




「DRAGONGATE」



Z-Bratsにマスカレードのメンバーが集まり出してて笑う(^^;;



「GLEAT」



神戸ワールドでのYAMATOさんのマイクで更に溝が深まったドラゲーとGLEAT。

その中で元ドラゲーの石田さんがGLEAT入団。参戦自体は2年前から続けていて、僕はその時からGLEAT所属になったもんだと思ってたんだけど所属ではなかったんですね。。。

まあでも、時系列的にはYAMATOさんのマイクを受けてのGLEAT入団だから、ドラゲーに対して何かしら思うところがあったのかなとは思うよね。






最後はリング上の話じゃないけど、「あちこちオードリー」にWWEの中邑真輔選手が出演。

この番組、別に毎回観てるわけではなくて過去に観た2回とも日向坂46がゲスト回だったのよ。振り幅エグくない? 日向坂、日向坂、中邑真輔って(笑)。



中邑さん相変わらずかっこいいっす(笑)。

猪木祭りへの出場を直訴させられた話とか、マスクマンに対して本名で呼ぶファンは嫌とか、『キャラ変えんのか?』ってヤジを飛ばすファンは最低とか、面白い話がたくさんありました。

中邑さんは雰囲気とか喋り方とかから“中邑真輔”が溢れ出ているというか、“アーティスト”って感じするわ。