まだ好き勝手やるんだからビックリよ。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





8月14日
東京ドーム(vs巨人10勝10敗1分)
阪神0vs4巨人
神:000 000 000:0 7 0
巨:000 400 00×:4 7 0

敗:及川1勝3敗
投手:及川、富田、伊藤将、岡留
〜MVP〜
渡邉 諒
1打数1安打
代打で登場し、内野安打を放つ。前日の決勝打に続いて今日も結果を残した。






《戦評》



いやいやいや……



『コーチに聞いてくれ』じゃなくて、あなたに聞きたいんよ。

“キャッチャー・梅野でもエアポケットあるやん”ってことについて。

昨日今日としっかりビッグイニングを作られてることについての見解を聞かせてくれ。

坂本選手のリードをずっと『エアポケットがあるんよ。』と評してきたどんでんに伺いたいんだ。



今日なんて酷いだろ。

入ってくる球を待っているようにしか見えない浅野選手に対してご希望通りに入ってくる球を要求して満塁被弾だぜ?

そりゃあ頷いて投げる及川投手もどうかと思うよ。若いとはいえ、リリーフで1軍の経験はたくさん積んでるわけだから。でも、そもそも要求する方もおかしいって話。




スタメンもおかしいよな。

昨日の試合後インタビューでサトテルのスタメン復帰を宣言した瞬間、ちょっと冷めちゃったよ。

サトテルがスタメンに戻るってことは昨日3打点の渡邉諒選手がスタメンから外れるってことじゃんか。

左右病でスタメンを弄って、完封負けはもう何回目だ?

結果を出している選手を使う、結果が出ていない主力をいつまでもレギュラー扱いしない……シーズンが展開されていく中での臨機応変な起用っていうのがどんでんは出来ないんだよなぁ。。。



打ってない、守れてないからサトテルを下げてなべりょを使ったんじゃないの?

なべりょが結果出したんだからそのまま使い続ければ良いだけじゃんか。

隙を見せている主力組をいつまで競争させずにぬるま湯に漬けておくつもりなんだ?

サトテルだけじゃないよ、“中野、大山、木浪、梅野”……ここら辺も対抗の選手を使って競わせなきゃダメだろ。




最終回の森下選手とサトテルの打席も酷いよなぁ。

シーズン前半、たっぷりと好き勝手なバッティングをやっておきながら、まだ好き勝手にやるんだもんなぁ……。

4点ビハインドだから? いやいや、野手陣が好き勝手やったせいで何試合落としたと思ってんの?

自己満足最優先の打席なんてやってる場合じゃないのよ、繋ぐ意識を持ってチームで点を取りに行くバッティングをしてくれ。

味方の投手陣をバカにしすぎだよ、今シーズンの野手陣は。