今のスタンスを変える気がないなら今すぐ辞めてください。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





6月30日
神宮(vsヤクルト6勝5敗)
阪神5vs6ヤクルト
神:000 201 110:5 13 0
ヤ:000 100 05×:6  9  1

敗:漆原3敗
本:大山5号(4回表ソロ)
投手:西 勇、石井、桐敷、漆原、岩崎
〜MVP〜
佐藤 輝明
5打数3安打
逆転されて迎えた9回表にツーベースを放つなど、今日はヒット3本全てがツーベース。





《戦評》

酷い逆転負けだな、これは(苦笑)。



8回裏4点リードで桐敷投手を投入して1点返されただけで漆原投手にスイッチ。ただ、漆原投手はブルペンで十分に肩を作る間もなくマウンドに行くことになり、3点を失い同点に……。

追いつかれて岩崎投手にスイッチするも、岩崎投手も肩を作れておらず勝ち越し点献上。



……



何だ、このヘタクソな投手運用( ̄▽ ̄;)

これさ、神宮だからブルペンの様子を観ることが出来て、ベンチとブルペンの連携が取れてないのが分かったけど、今日やったということは普段からこういう継投をしてるってことだからな……。

肩を作ってもない投手をマウンドに上げるとか狂ってるよ……。



何で1点返されたくらいでビビるかね……。

桐敷投手には同点まで投げてもらうか、間を取りながら投げてもらって(まあ、時間稼ぎだわな)、その間に漆原投手が肩を作る……それで良いじゃんか。

下手やなぁ……。。。



安藤投手コーチもちゃんと言おうぜ。

『まだ漆原は肩を作れてないので、桐敷でせめて時間稼ぎを。』とかさ。何なら久保田投手コーチがブルペンから『NO』を突きつけてもいいよ。

それも言えないでコーチやってんの?



9回表のラストもそうだよ。

走塁のことで苦言を呈されて以降、藤本コーチはそれこそ“壊れた信号機”のようにグルグル回してるけど、9回表のは無理があり過ぎるだろ……植田選手でも余裕でアウトだったじゃん( ̄▽ ̄;)

何でもかんでも回せばいいってもんじゃないんだよ、どんでんに苦言を呈されても自分を持て、自分を。

何年も三塁コーチャーをやってるんだからあるだろ、築き上げてきたものが。どんでんにちょっと言われたくらいで揺らぐなよ、それで選手がターゲットにされて責められて……何とも思わないの??



言っておくけど、植田選手は悪くないから。

打たれた投手陣も悪くない。

今日の敗因は自分勝手な采配をしたどんでん、そして、どんでんに忖度して選手を守るよりも自分を守ることに必死なコーチ陣全員だよ。



どんでんのご機嫌を伺うだけで選手を守れないなら今すぐにでもコーチを辞めてくれ。そういうコーチ陣の中から次期監督が誕生するのも気分が悪い。



どんでんもコーチの意見を聞く気がないなら今すぐ辞めてくれ。どうせ今年で辞めるんでしょ? じゃあ、今日でも良いじゃんか。

チームはもう崩壊寸前だよ。。。