これ以上投げても自分の価値を落とすだけ。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





6月29日
神宮(vsヤクルト6勝4敗)
阪神1vs6ヤクルト
神:000 010 000:1  6  1
ヤ:302 010 00×:6 10 0

敗:伊藤将3勝4敗
投手:伊藤将、浜地、富田、島本
〜MVP〜
島田 海吏
4打数2安打1盗塁
2試合連続の2安打1四球でチャンスメイクの役割を果たし、スタメン起用に応えた。




《戦評》

今シーズンの伊藤将司投手はもうアカンな。

見切りをつけるには十分すぎる投球内容だったでしょ。



勤続疲労が原因だろうからあんまり言いたくないけど、制球の改善が見られないし、普段より球速も出てない。観ていてしんどいし、坂本選手と組んでも調子を誤魔化すことが出来ないなら1軍で出来ることは現状無いってことさ。。。

今シーズンはもうゆっくり休んでくれ。これ以上投げても自分の価値を落とすだけだし、チームの為にならない。



まあ、初回から重い雰囲気になってしまったから打線への言及がしづらいんだけど、島田選手はよく結果を出したと思いますよ。2試合連続の1番起用で“2安打1四球”。本人も崖っぷちだということを理解してるんでしょうね、巡ってきたチャンスをモノにしてますよ。



一方で木浪選手の負傷離脱である程度の出場が約束された形のショート・小幡選手はノーヒットで守りでは1失策。

凡ミスの印象がなかなか抜けないですなぁ。

小幡選手はたしかに若いけど、セカンドとショートの違いがあるにしてもここ3年くらいはずっとレギュラー獲りのチャンスが目の前にあったのに掴みきれなかったわけで、期待値はもうそこまで……って感じ。



あと、結果が出てないのに『若いから』という理由だけでスタメン固定されるのは個人的には好きではないので、熊谷選手や植田選手を起用するなり、2軍から髙寺選手を呼ぶなりして、ちゃんと競争しよう。



結果を出せば年齢なんて関係ないよ。