打線が情けないからこういう負け方は今後増えるよ。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。




5月26日
甲子園(vs巨人5勝6敗1分)
阪神1vs2巨人
巨:000 000 001 1:2 10 0
神:000 000 100 0:1  5  0

敗:岩崎2勝2敗8S
投手:才木、桐敷、石井、ゲラ、岩崎、漆原
〜MVP〜
才木 浩人
7回1/3 被安打7 奪三振5 与四死球0 失点0
味方打線がノーヒットに抑えられていても無失点で粘り、結果的に8回途中無失点の好投。しかし、6勝目の白星は……。。。
渡邉 諒
3打数1安打1打点
7回裏1アウト1,3塁からライトへ先制タイムリー。2試合連続で打点を挙げ、スタメン起用に応えた。





《戦評》

W守護神の状態があまりにも悪すぎたな。

まあ、ここまで打線が情けなさすぎて投手陣におんぶに抱っこで来てるわけだから、こうやって試合を落とす日がこれから増えてくるだろうよ。



リリーフの運用を見直したところで打線が点を取らないんじゃ、リリーフ陣はドミノ倒し的に崩れていくだけ。

野手陣は自分たちが投手陣の負担を増やしていることに早く気付こう。気付いて責任を感じているなら監督に調子はどうなのか聞かれた時に結果が出てないのにも関わらず『調子は良いです。』なんて言わないはず。チームで戦おうぜ。



あと、どんでん。

延長10回裏……何で梅野選手に代打を出さない?

“ノイジー、梅野、木浪”という打順の巡り……下位打線だし、3人全てに代打を仕掛けてもいいくらいのところを1人も出さない。梅野選手なんて一番代打を出さなきゃいけないところでしょ。勝負捨てたんか?

捕手2人体制でも坂本選手には代打を出せるのに何で梅野選手には代打を出せないんですか?

糸原選手、前川選手、井上選手……代打で勝負出来る選手がいたというのに、理解出来ないよ。



まさか梅野選手が『調子は良いです。』って言ってるんじゃないだろうな?

7回裏の三振なんてまあ酷かったですよ。何か常に打席の中で驚いたリアクションしてるけど、あなたは一体どんな球を待ってるの?( ̄▽ ̄;)



本気で連覇を目指してるんでしょ?

だったら、梅野選手に代打を出さないなんてふざけた采配はやめようよ。

あと、ついでだから言っておくけど延長10回表、相手のキャッチャー2人にヒットを許したこと……梅野選手は気にした方が良いですよ。




先制タイムリーの渡邉諒選手はホントよくやってる。

なべりょの打席を見るのが楽しみになってきたくらい、凡退していても内容がある。

5番じゃ遠すぎるな……もう4番で良いんじゃないか?

守備固めで交代されると今日みたいに終盤に同点或いはビハインドになった時に困るからファーストも視野に入れつつ、交流戦ではDHもあるからとにかく今はなべりょに何とかしてもらうしかないわな。