ノーノーをくらった翌日は完封リレー。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。




5月25日
甲子園(vs巨人5勝5敗1分)
阪神3vs0巨人
巨:000 000 000:0 4 1
神:010 110 00×:3 8 1

勝:ビーズリー2勝
S:ゲラ2敗8S
本:渡邉諒1号(4回裏ソロ)
投手:ビーズリー、石井、岩崎、ゲラ
〜MVP〜
ジェレミー・ビーズリー
6回 被安打3 奪三振7 与四死球0 失点0
6回を投げてイニングを上回る奪三振、そして与えた四死球0で失点も0。素晴らしい投球で2勝目を挙げ、2軍での登板を含めた連続無失点を40イニングに伸ばした。
渡邉 諒
3打数1安打1本塁打1打点
追加点が欲しい4回裏、レフトへソロホームラン。今シーズン初打点はチームを勝利に導く貴重な追加点となった。




《戦評》

ノーヒットノーランをくらった翌日……良い勝ち方をしましたね。

昨日ノーノーをくらった野手陣に何か変化があったか、っていうのは今日だけでは見えてこないけど、チームとしてズルズル連敗しない辺りはやっぱり地力があるんだなって感じですね。



先発・ビーズリー投手は6回無失点の好投で2勝目。

コントロールが抜群でした。球威もある中でしっかりストライクゾーンで勝負出来ていたのでリズムも良かったですね。

青柳投手に見習って欲しい投球スタイルだったと思います。コントロールが抜群だったと言っても細かいところまで求めた投球ではないですからね、球威があるから四隅を突く必要はないのよね。



先制は2回裏。

送りバントを絡めて木浪選手がタイムリー。ナイスバッティングだったけど、5回表のエラーが余計だったわな。まあ、エラーしてなくても今シーズンは全然打ってないからMVPにはしなかったけど。

ヒーローインタビューに呼ばれてたけど表情だったり声のトーンが暗かったところにエラーへの反省が伺えたのは良かったかなと思います。木浪選手は昨年がそうだったように挽回する力を持っているので、これからの巻き返しに注目です。



4回裏には渡邉諒選手がホームラン。

今シーズンのなべりょはここまで非常に良いですねぇ。今日は対右でもスタメン起用されて結果を残しました。

サトテルの代役なんかじゃないよ。レギュラー獲っちゃっていいんだよ。