4カード連続勝ち越し! | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。




5月23日
マツダスタジアム(vs広島4勝5敗1分)
阪神2vs1広島
神:100 000 100:2 9 1
広:000 000 010:1 8 1

勝:西 勇2勝1敗
S:ゲラ2敗7S
投手:西 勇、石井、桐敷、ゲラ
〜MVP〜
西 勇輝
6回 被安打3 奪三振3 与四死球2 失点0
2打数1安打
広島打線に3塁を踏ませない投球。6回無失点の好投で2勝目を挙げた。
近本 光司
5打数3安打
猛打賞の活躍で打線を牽引。3試合連続のマルチヒットを記録した。
中野 拓夢
3打数2安打2四死球1盗塁
2得点全てに絡む活躍だけでなく、8回裏9回裏のピンチでは好守を見せてチームを救った。






《戦評》

4カード連続勝ち越し🐯

大きな連勝はないけど2勝1敗をコツコツと積み重ねていくタイガース……勢いがなくても地力があるからこういった白星の積み重ねが出来るんでしょうなぁ。



まあでも、今日も危なかったですね。

全ては8回裏の“ノイジー後逸”よ。

この前の“激遅チャージ”に比べたらまだ今回は怠慢ってわけじゃないからそんなに言うつもりはない。これは勝ったからどうとかではなく、ね。



ただ、レギュラー争いという点で隙を見せたのは事実。

と言ってもどんでんの中での評価は今日のワンプレーだけでは変わってないと思うし、井上選手や前川選手の出番が増えるかというとそういうわけでもないんだろうなぁ、って感じではあるけど(笑)。




対広島で2敗とやや苦手意識があるように映るゲラ投手は抑えで登場するも1アウト1,3塁のピンチを招きました。

『やっぱりダメなのか?』と思ったらダブルプレーで試合終了。中野選手の守備が光りました👏

ゲラ投手も今日ピンチを背負ったけど無失点で抑えたことで、広島への苦手意識が薄れるとか何か流れが変わるとか、そういうのがあれば良いなと思いますねぇ。




明日からは交流戦前最後のカード。

甲子園で巨人との3連戦。

明日は及川投手が今シーズン初先発。緊張してるだろうから打線が援護してラクにしてあげて欲しいっすね。