【4番原口】スタメンから大山とサトテルが消えた日。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





5月16日
バンテリンドーム(vs中日6勝2敗1分)
阪神9vs4中日
神:200 403 000:9 11 0
中:000 020 002:4 12 1

勝:西 勇1勝1敗
本:原口1号(6回表3ラン)
投手:西 勇、富田、岡留、桐敷
〜MVP〜
中野 拓夢
5打数3安打2打点1盗塁
得点した全てのイニングでヒットを放ち、3安打2打点の活躍。
原口 文仁
4打数1安打1本塁打4打点
4番抜擢に見事に応える3ランホームランはダメ押しの一発。4打点の大活躍でチームを勝利に導いた。




《戦評》

結局、ハマスタでもそうだけどこのカードもしんどい負け方はあった。でも、カード勝ち越し🐯

ここら辺がタイガースの地力を表していますよね。



今日は打線の核となる4番を代えてきました。

僕は段階を踏んで『まずは大山選手の打順を下げよう』って言ってきましたが、どんでんは大山選手をスタメンから外し、原口選手をそのまま4番ファーストに据えました。

まさかスタメンから“大山”と“佐藤輝”が消える日が来るとは。。。




4番抜擢の原口選手が一発含む4打点の大活躍……どんでんの采配がハマりましたな。



大山選手は開幕前の怪我が結構深刻なんじゃないかな。

膝の状態が悪いからか、上半身の力だけで打ちにいってる感じがする。下半身主導のスイングが出来てないから落ちる系は今シーズン全部振っちゃってるもんなぁ。粘れないんだろうね。

ただの不振なら我慢の余地はあるけど、怪我が絡んでの不振なら1軍にいたらアカンわ。

まずはちゃんと怪我を治そう。



先発・西勇輝投手は6回2失点でようやく初勝利。

今日はとりあえず白星が付いて良かった、って感じだけど援護があると怪しい吐き出し方をするのは今年も健在のようで。。。笑