才木投手、128球の熱投で完封勝利! | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





5月12日
横浜スタジアム(vsDeNA4勝3敗1分)
阪神
1vs0DeNA
神 :001 000 000:1 2 0
De:000 000 000:0 4 0

勝:才木4勝1敗
投手:才木

〜MVP〜
才木 浩人
9回 被安打4 奪三振5 与四死球2 失点0
128球の熱投で今シーズン2度目の完封勝利。3回表には先制に繋がる四球を選び、投打で昨日の大逆転負けを吹っ飛ばす勝利をもたらした。
中野 拓夢
4打数1安打1打点
3回表2アウト1,2塁からライトへ先制タイムリーツーベース。守りでは5回裏に外野にポテンと落ちそうな当たりを逆向きでキャッチ。攻守でチームの勝利に貢献した。





《戦評》

昨日の今日でよく勝った‼︎👏

勝つだけでも凄いのに才木投手が完封。いやー、凄い。



今日は上位打線を弄ってきたけど、結果として才木投手の四球での出塁から井上選手と中野選手の連打で先制したわけだから大正解だったということですな(笑)。

『何だ、この打順は。』と思うスタメンの時ほど勝つ……タイガースの不思議なところですね。



まあでも、普段はやたらと打順を弄らないどんでんだからこそ、打順を変えた時は『今は流れが悪いんだな。』、『監督が流れを変えようとしてる。』っていうのが選手に伝わるだろうし、そういうのが勝利に繋がっているんじゃないかなと思います。

誰がどう見ても“1番井上”は普通ではないですからね(苦笑)。



とはいえ、打線は2安打。

3回表以外で出塁したのは8回裏に再び四球を選んだ才木投手のみ。いやー、不甲斐ない。そういうところだよ、野手陣。

自分らの投手陣の肩を守ることにも繋がるんだから頼むぜ、マジで。



もうすぐ開幕から2ヶ月が経つ。

大山選手もそろそろエンジンかけてくれないとスタメン落ちはあると思いますよ。

実績のあるレギュラー組の不調は待てても1ヶ月よ。2ヶ月も不調なのに使い続けてたら他の選手に示しがつかないからね。



今日は才木投手さまさまです。