【妖怪ウォッチ2】めちゃくちゃ怒る石。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。






妖怪ウォッチをゲットした主人公はおもいで屋の前にあるガシャを回しますが、出て来たのはただの石🪨

ポイ捨てして帰ろうとしたら、石が怒った(笑)。

めちゃくちゃ喋るし、めちゃくちゃ怒ってた(^^;;





石から出て来たのは“ウィスパー”👻

ただ、ウィスパーも主人公のことを覚えてません( ̄▽ ̄;)

妖怪ウォッチを使っていた記憶がないながらも、ウィスパーの説明を聞かなくても使い方は自然と分かる主人公。






そして遂に全てを思い出した主人公とウィスパー。

正直、思い出すタイミングとしてはあっさり感がありますが、まあ、そこはいいでしょう(笑)。






主人公とウィスパーは“ジバニャン”を探しに例の交差点へ。

相変わらず、車と勝負してますわ🚗






ジバニャンも記憶を失くしていましたが、主人公の呼びかけから過去にも主人公から声をかけられたことを思い出し、記憶が復活👏

改めて、ジバニャンとともだちになりました🤝

あ、今作もニックネームを付けていきますよ。

ジバニャンは前作と同じで“エターナル”で。





無事にウィスパーとジバニャンと合流出来たものの、そもそも何故主人公たちは記憶を失くしていたのか……。妖怪ウォッチも手元から消えていた……謎を解く為、主人公は妖怪ウォッチを売っていたおもいで屋に向かうも、、、




んなバカな。

おもいで屋がなくなってる……( ̄▽ ̄;)

おもいで屋は移動販売だったのか?(^^;;






とりあえず今日はもう帰ろうと思ったら、“かたづ家来”に因縁をつけられ、ここで今作初のバトル。
1対1……サシの勝負や。
HPを半分くらい削られたけど“ひゃくれつ肉球”で倒しました^ ^



仲間の為に戦う姿に感動したかたづ家来はともだちに🤝
ニックネームは“かたづ家来→掃除好き→クリーナー→ザ・クリーナー→ケニー・オメガ”と連想しまして、“ケニー・オメガ”になりました(笑)。



皆さん知ってますか、ケニーオメガを。
かつて新日本プロレスで活躍し、今はAEWにいる歴代外国人最強レスラーの呼び声高い男ですよ。
今は病気で療養中ですが……。。。




主人公から妖怪ウォッチを奪い、記憶を消した張本人たち……その行動の真意はまだこの時点では分かりませんねぇ。。。



#3に続く。。。