『仮面ライダーガッチャード』感想 #8 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。




前回の感想から約1ヶ月半、、、


色々あったな。




ラケシスがヴァルパラドになって、スパナと共闘したのはアツ過ぎ案件だった。




2月に書いた感想で既に僕は“スパナとラケシスの共闘”に期待を寄せていました。

ただ、当時のブログを読んでもらえれば分かるけど『可能性はほぼゼロ』って書いてるのよ(笑)。

いやー、実現しちゃいましたな(笑)。




面白い立ち位置にいると思うよ、ハッキリ言うて。




そして“仮面ライダーレジェンド”が「ガッチャード」本編にも出てきましたね。もう帰っちゃいましたけど(笑)。



僕はカグヤ様とか門矢士とか浮世英寿みたいなナルシスト系が結構好きだから、レジェンドを通して平成ライダーの活躍が見れるっていうのも勿論含めた上で楽しめたわ(笑)。



でもね、僕YouTubeにあがってる「仮面ライダーレジェンド」を観てないのよ( ̄▽ ̄;)

何かタイミングを逃してそのまんま今日まで来ちゃったわ。

そりゃあ観てたら感想書いて投稿してるよ。投稿してない、ってことは観てないってことやんか、ハッキリ言うて。



「ガッチャード」も早いもので残り3ヶ月を切りました。

ラスボスであろうギギストが動き始めて最終章に入った感がありますね。

宝太郎がケミーの命を奪ってしまった、という鬱展開に始まり、第37話では親子を守る為とはいえ敵化していた相棒・ホッパー1を……。。。

花を持って宝太郎の元へ向かうホッパー1のシーンの時に直感的に『これ、早く行かないとマズいんじゃね?』って思ってたら、やっぱりギギストが来たもんなぁ……目の前で相棒を変わり果てた姿にさせるのがどれだけ絶望を与えるか、人の心を理解しているだけのことはある最悪の行動よ。



鬱展開は人間味がより出ると思っていて個人的には割と好きなので、ホッパー1を失って宝太郎の鬱展開が加速すると不謹慎ながら思っていたし、さらに闇堕ちまで!?と心躍らせていたら、宝太郎が何か卵になっちゃった( ̄▽ ̄;)



んで、最新話(第38話)。

立ち直るの早い(笑)。

ってか、ホッパー1も復活かい(^^;;

ギギストを倒すことを目指しつつ、ホッパー1復活の方法を探っていく展開になると思ってたら、急展開だったな。



まあでも、面白いっす。